2014-01-01から1年間の記事一覧

実は年明け

はてダの設定で午前3時を過ぎると日付が変わるようにしているので、この時間の投稿は「大晦日の深夜」つまり年明け後である。 大洗行きを「月2は流石にどうかと思う」と感じて月イチに留めようとしたのが去年の今頃。 GW終わりの初大洗入りから昨年末まで(8…

年末の惨状

年賀状が出せないどころか、コミケのリストを印刷するどころか見直す時間すらない。

冬の椿事

NHK FMのアニソンアカデミー、時間が時間なのでパソコンで録音してるんだが、iTunesに入れる時に歌詞の代わりに曲リストを番組HPから貼り付けてる。 昨日の放送の最後の曲が佐々木ゆう子「Pure Snow」で、リクエストを先週の放送前に入れてたのを思い出しな…

あっという間の

11月、もう終わりかけ。 3日の商工祭に行ってみたかったんだけど、去年は面白味無さそうと見送ったサイクルモードが何故か開催を一週間ずらしているので休みさえあれば…と言うコトに。 あんこう祭に合わせて宿を確保してて休日の日数から全てに赴くことが出…

10月23日は祝日です

画像弄る余裕すら(w 気が向いたら追加するかも。 前回はダージリン様の誕生日、9月17日に大洗に行って来たのだけど、本当に先月からイベントの密度が高くて休日が足りない(w9月は結局1日の麻子に始まってペパロニ、ダージリン様、アンチョビの4人の誕生日が…

前年を下回るって言うか上回るって言うか

「見なきゃ!」って思えるモノが無かった気がするゲームショー。 開場の時間に海浜幕張駅に降り立ち、何かに備えて駅の反対側にある銀行のATMで現金を補給、会場に入ったらウォーゲーミングジャパンのブースでWOT本を貰って、そのまま「ガルパン×アルペジオ…

こんな格言をご存知かしら?

のセリフで一部の方にお馴染み、「ガールズ&パンツァー」聖グロリアーナのダージリン様の誕生日、9月17日に大洗で一泊。 商店街規模でのイベントは無いけど、肴屋本店さん前の駐車場で小さな誕生会、と言ってたのに!結局いつも通りの人数(多分300超)の人が…

再配置

ANTのフレームには、折り畳み式のバスケット*1を取り付けるための穴が空いている。出番が無さそうなので、別の用途で使うことにした。 用意したのはクイックリリースに取り付けるライト用のマウント。ANTもホイールはクイックリリースなので付けられるには付…

飯テロとスイーツテロ及びそれらの報い

昨年暮れの日記を見たら、GW終わりから年内に17回大洗に行っていた。 約8ヶ月で17回だから、月2回。幾ら楽しかったといっても自重しろよ自分!って決めて、今月の八朔祭が通算27回目。よし、8ヶ月で10回に抑えられてるぞ。3月に忠愛丸さん、5月はなめやさん…

海開きするまでは春です

最低でも毎月1回は更新しておきたいけど、掛けられる時間は少ないし他にもやっておきたいことも、みたいなことも多くて月末が見えると「まだ書いていないッ!」って漸くちょっと前のことを書く、見たいなパターンになってますが、今月も。 イベント上映を先…

ノルマンディー上陸作戦とバグラチオン作戦

ノルマンディー上陸作戦だけ参戦。 天候が怪しかったが海楽フェスタで活躍したドアラポンチョを用意。荒れればむしろ邪魔になるとANTの持ち込みは見送り。 イベントが雨モードで決行になると思われたがギリギリのところで晴天モード、商店街へ繰り出すことに…

伝説のダメ出し

スナック菓子「わさビーフ」の山芳製菓がスポンサーと言う文化放送「夏子と千和のツンピリラヂヲ」。 リスナーからの投稿がメインだけど、「ヤマヨシセーカ世界征服への道!」と言う山芳の社員が登場して新商品を紹介するコーナーも時々あったりなんかして。…

押して押して。

定休日の21日に続いて22日も休日。連休を貰えたので大洗で1泊することに。 していたは良いけど水曜日は朝から雨で、出掛けるタイミングやANTを持っていくかで悩む。 木曜日は天気も回復するとの予報を信じ、ANTと共に出発。 水曜日も午前中は強く降る予想だ…

仕事は仕事

個人で通販を使うことは余り無い。基本的に「リアルで買いに行ける限りはリアルで」と言うつもりで居るので、ココ2〜3年くらいはamazonを使う回数は増えた*1けど、Yahoo!ショッピングは初利用が11年前の1月、次が今年の1月(笑)。 楽天では2002年には最初の買…

あれから1年。

昨年若見屋の交差点に設置された一枚の立て札と、駅に掲げられた横断幕をこの目で見ようと、思い切って足を運んだのが4月24日。今年その1日前の23日が休みになったので、今月はこの日に大洗入り。

「する」より「させる」

画像は後で。入れた。すっかり自分の中でも毎年恒例のイベントになってるアースデイライドに今年も参加。

あれから1年、の21回目大洗巡礼。

いや、「あれ」はネット上で話として知ってる程度だけども。 大洗で1泊しての海楽フェスタへ。 増税目の前で忙しくて画像の整理もままならぬので、画像少な目。 イベントの詳細はいくらも画像付きの記事があるのでそっちを見てもらうとして。 連れが前日入…

愚問

WEB

FAQにある通り掛売りは不可でしょうか?

まとめて色々

アイドルマスター劇場版 輝きの向こう側へ! アーケード版は普段の行動半径で置いてるゲーセンが無かったし、以後のゲームも使える時間がなさそうという判断で全て見送り。 TVアニメもリアルタイムに追える生活リズムでなく、BDレコーダーを買ったことで再放…

揺らぐ決意

交通費もバカにならんし、基本月イチにしとけ?とか言い聞かせていたはずの大洗行き。 いや、既に16日に行ったんだけどね。 磯前神社に始終ご縁がありますように、と賽銭を(45円)投じ、オメカシした澤ちゃんに会ってウスヤさんで鶏モモを頂き、丸五さんに挨…