2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでの事(5):痕跡

ココをこうするならこうなります、こう言うのはどうでしょう、なやり取りが前回来た時に交わされたらしい。 その部分を反映させた図面が上がってきた。こっちとしてはまだ1年以上先の話なんだが、反応が早いとこのあとの諸々に時間が使えるわけで。 脱衣室の…

2018冬映画

映画をハシゴするには映画館は動かないほうが良い。 条件が良いということで久しぶりに立川で9日の公開を迎えたコードギアス→シティーハンター→コードギアスとハシゴすることにした。 まとめて発券したが2枚しか出ない。まさかと思ったらシティーハンターの…

エースコンバット7のキャンペーン

機体を変更してどうにかトンネル突破。クリア。 アレみんな楽々突破しt‥‥ンなこたァ無いか!って検索したら発売半年ほど前に予言してる人がいた。 エースコンバット7 勝手に妄想落書きシリーズその2シリーズ恒例のトンネルくぐり。もちろん今回もございます…

ここまでの事(4):練る

前に少し書いたように我が家の土地は隣を買ったので登記上2筆になっていて、形状がそれぞれ違う。 今回家を建てる方は台形*1なので、階段や風呂場などがある東寄りの部分は周囲の土地に少し余裕がある。 この部分を、45cmほど突き出させ、浴室と脱衣室の並び…

ここまでの事(3):変化を仕込む

1月半ば。 汐留にある日本テレビの近くに、パナソニックの住宅設備を取り揃えたショウルームがある。パナ自身も住宅メーカーを抱えているので、グループから見れば競合他社と言えなくもないが、ミサワホームの水回りはパナソニックが標準仕様だそうで、重要…

恒例行事

エースコンバット7をミッション20まで進める。 シリーズのファンにはお馴染みのトンネルが登場。 脱出出来ねぇ……orz

ここまでの事(2):叩き台

さて最初にミサワホームが提案した見取り図がこれ。 第一案の1階。 建物の間口は約2間半、奥行が4間半、玄関は1間。10畳に少し足りないくらいのリビングダイニングの奥にキッチン。 2階。1階のリビングダイニングの上がそのまま蔵の位置。玄関の上の空間は吹…

まずはここまでの事(1)

前にチラリ書いた建替計画が急速にリアルになってきたので、経緯を追えるようにブログのカテゴリを追加。参考になるかならないか分からんけども。 まず基本情報。 場所は多摩東部。23区を少し出たところ、と言う感じ。国道に通じる都道(幅約6メートル)が少し…