2005-01-01から1年間の記事一覧

巡礼の帰り

新宿でDEAD OR ALIVE4を回収。発売日が被った「メモリーズオフそれから アゲイン」と「エースコンバットゼロ」を予約しようとして、ソフマップの予約ポイントのスタンプが「DOA4」で9個目である事と、最初のスタンプが今年の2月末だった事に気付く。有効期間…

聖地巡礼顛末記

ここ数日、と言うかここ1ヶ月近く終電or1〜2本前で帰るのが当たり前な生活。 昨日からは休業に入った取引先も多くて注文も減り、先週と比べ随分落ち着いたけれども、それでも疲労の溜まった体で…ということに多少の不安。初参加*1から10年ほどになるが、そう…

仕事

「クリアできなくても良い/しなくても良い」つもりでゲームを買うことはあっても*1、クリアできないことが自分の中ではっきり分かってしまうと購入意欲が落ちるとか出た事すら忘れたるするわけで。 で、「ロードランナー」を買つてきた。「チャンピオンシッ…

ある論争

眠いし、明日も仕事だし、難しい事を考えるような気分じゃないが、あちらに向かって馬鹿馬鹿しい事をやってるなぁと言ってみる。 まぁ自分も似たようなことをやってると言う自覚とともに、だけれども。少なくとも日本では圧倒的な支持を受けることは*1無いだ…

私信:そんなわけで仕事中

準備する時間は就寝前にしか。巡回は前と同じでいいですか→ターフさん メールでよろ〜=■●_

自分の都合で

休みを変えてもらうのだから、それなりの対価は必要だと思うが。 こんな生活サイクルを10日続けて聖地へ行く事になるとはorz 過去経験の無い過酷な巡礼の悪寒。

偽世代機

XBOX360をこう呼んで、発売直後のM$のアレを受けて結果として買っていなかった自分を「九死に一生」と表現した人を見つけた。 興味がありながら買っていないことは個人の問題だからアレコレ言うつもりも無い*1ので脇に置くとして、あの話がいずれ本当になっ…

昨日の話(2)

社長が、山口もえが出てる携帯電話の配信動画番組で、ウチの宣伝をやります*1、とちょっと前から結構うれしそうに話をしていた。木曜日にメールで告知、動画配信が金曜日開始で、土曜には反応があるだろう、との事だったんだけど……日付が変わってから注文来…

昨日の話(1)

帰宅して部屋に戻って、そのままリッジを始めたので結果的に書かなかったネタ。 仕事中、ウラ番に電話が掛かってきた。昼過ぎだったかな。「あのぉ、今夜泊まりたいんですが、部屋空いてますか?」空けますから是非来てください!とか若い女性の声なら言いた…

ゲームで徹夜

しないって。まぁ未明までリッジレーサー6やってましたけどね。 終電で帰るのが当たり前になりつつあって、普段は時間が裂けないので。さっさと寝て昼間に遊ぶ手もあるんだろうが・・・。 今朝目を覚ましたら既に10時。

やっぱり次の日は

帰りが遅すぎて手をつける暇も無く寝る。 今夜は一戦交えられたらいいなぁ。あ、ちなみにゲーマータグは「はてなIDのハイフンをスペースに置換」です。 腕に覚えはありませんが、よろしければ一声掛けてもらえると嬉しかったり。

新宿に来た

パッケージが7kgあるXBOX360本体を、キャリーカートとセットで買うと500円引きと言うソフマップは親切な店だと思った(笑)

仕事は嫌いじゃないが

もっと時間に余裕がある生活がしたいよぅ。家にいる時間の殆どが「メシ・風呂・寝る」なんて繁忙期と分かっていても鬱憤が…昨日、友人がXBOX360を買った。経緯を聞けば買わされたようなモノだが。 自分は「リッジレーサー6」がやりたいので早かれ遅かれ買う…

確信

登録前に、この件を取り上げたブログを見ていたところ、どうもナムコではこっちから言えば交換に応じる模様。こちらのブログでこんなコメント発見。 過去2回サポートに電話して、本日の発表を受けて3回目の電話をしました。結果、着払いで交換対応するとのこ…

予想通りでした!

この度、弊社が平成17年11月23日に発売いたしましたプレイステーション2用ゲームソフト「ソウルキャリバーIII」について、セーブされたデータが破損する不具合が生じる場合がある事が判明いたしました。「ソウルキャリバーIII」をお買い求めいただきましたお…

シリーズの取り扱い

「グラディウスシリーズ5タイトルがPSPに!」と聞いて、「1〜5」と思ったら「1〜4+外伝」なんだとか。ちぇっ。 まぁアレがPSPでどれほど再現できるのかを考えれば無くて当然と言えなくも無いか。 でも本当の理由が外注だからだとしたら、ソレはそれでイ…

ソウルキャリバー3回収

その前にモノで溢れ返った感のある自室の整理を強要された。 まぁココ1年以上ロクに掃除をしていない割には月1本ぐらいのペースでゲームを買ってるしゲーム誌も*1買い続け、コミックも、となれば散らかるのは当然だ(笑) で、作業を途中で止めて新宿に出かけ…

ベンツを見た。

そう言えば先日ポルシェに乗った。 自転車だけど。で、自転車にちょっと詳しい人ならおそらく誰でも殆どの欧州の自動車メーカーが自転車を手がけている事は知っているだろうけど*1日本の自動車メーカーで思いつくのはホンダがオートバイをやってるくらいか。…

近所の商店街と職場の隣の共通点

靴屋が閉店、そこに出来たのはアフラックのショップ。 酒屋がコンビニになったように、靴屋が保険屋になる時代が来たのだろうか。

昨日は終電で帰った

画像はその途中に見かけたもの。持って帰ろうかと思ったけどそれ以上に蹴倒そうかと思った。

結局1週間

何かを書く時間と気力が無かったわけであっという間にこんなに開けてしまった。 でもこれで給料増えるわけじゃないんだから愚痴の一つでも言いたいわな。

ちょっとした悪戯

ヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア館の携帯コーナーにあるD902iの待受を茜ヶ崎空さんにしたのは自分じゃありません、等と言ってみる。 明日には消されてるかも、だが。

専門外だから楽しい

ワケあって渋谷へ。そこから幕張へ。目的は公式サイトのイベントカレンダーでも見て頂ければ、とか。もしかしたら後で改めて。

早すぎる死を悼む事とは別に。

今更っぽいが本田美奈子.さん急逝に関して。 デビュー当時まだ中学生だった自分から見ても、あまり上手と言う感じは無かった。 まぁ、アイドルなんて歌が下手でも可愛ければそれで良し、みたいな偏見が多少なりともあったのかもしれないけど。 テレビで歌番…

重箱の隅をつつくような物言い

question:1131425245 アダルトゲーム(PCとコンシューマ機のどちらでも)の制作会社を教えてください。) えと、コンシューマ機のアダルトゲームを製作してる会社は無いと思います。 俗に言うギャルゲーとか美少女ゲームを制作するところなら数社挙げられま…

ディマージュ持って渋谷に来た

ファインダー覗いたら『カードが入っていません』だって… orz

仕事量

今日 手が余る 明日 手に余る どうにかしたい。

ネットの片隅

WEB

某画像掲示板にて。 1 名無しさん (cBY7zlsJ) [05/11/02,21:06:33] No.310619赤ちゃんってどうやって作るのって訊かれたらどう答えればいい? とりあえず コウノトリが運んでくるって あたりさわりない答えかたしちゃったんだけど・・・ 画像は俺 4 名無しさ…