2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い予感が的中か?

例のリメイクは見送り。繰り返しだけど見所が無いので。 某所の銀嬢伝コミュは発売日だと言うのに書き込みなし。もしかして忠実すぎる*1移植に全員死亡? *1:悪いところもバッチリ再現

起動するだけで実績解除

未開封のまま熟成させなかったってこと。 結局×箱版を予約して購入。PS3までは予算が。ソウルキャリバーIV - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (121件) を見るとりあえず…

パイロットはシルエット

朝起きて、早速新カラーをダウンロード(マテ) フリーフライトで挙動を確認。 あれ? 曲がったときの風景の動きが何かおかしい。いや、だからこっちの動きがおかしいのか。 機銃撃ちっぱなしでヨー。まて!ナニコレ! なんで曲がろうとする方向に弾が飛んで…

やってしまったものは仕方が無い

午後、大阪の読売新聞の中の人から電話が。例の記事についての釈明。此方から指摘した事としては、 記事に合わせて掲載した写真の自転車に、道交法違反となる違法な車両が含まれているが、それを承知で掲載したのか 違法車両であることの言及が無いため、違…

総力を結集したA-10A

ってどんなんだよ<AC6 今度のダウンロード機体にまたA-10Aが登場。遂にIM@Sカラー。 ミサイルは(多分そんなに要らない)約倍増、頼りになるロケットが4割増し、爽快感抜群の気化爆弾が2割増と火力増強。 対地ミサイルは微減だが、まぁ前二つあれば出番無…

毎日の話題

それほど変化のある日々を送ってるわけじゃないので、ってそっちの毎日じゃねェ アレな話題の扱いでネタにされて、すっかり地味になってしまった毎日.jpですけど、あんなことになってるなんて思ってなくて少し驚いた。 別に新聞の方も購読してるわけじゃない…

この際だから聞いてみた

記者が自転車の違法性について「無知」だった可能性が高いな、と思って問い合わせることにした。 返事があったら載せるかも。

グーグルセンセイは働き者

WEB

上の記事がアップした15分後にはブログ検索で引っかかった(笑)

読売の記事には社会規範が無い

去年一部で騒がれたピスト問題も騒ぐだけ無駄だったってコトか。自転車、ナニワの洗練 : ファッション : ビューティー : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)Web版では1枚しかないけど。 頼むからさぁ、違法車両に乗って「オサレ」とか言わないでくれる…

時々ある今更な話題

ちょっと前*1のイニGさんの日記。 新しい神楽耶さまの衣装はすっげーイメクラ臭が漂うというかキャバっぽいというか でもイラスト見て、どこかで見たような・・・・何かに似てる気がしたんですけども。 ・・・・・・ 多分アレが頭に浮かんだんだろうなぁ。 *1:6月15日

2択×2のようで実は3択

今度のソウルキャリバー。 マルチプラットフォームってコトでPS3とXBOX360。どっちも持ってるからこう言う時に困る。 初めから分かってるのは 盾と短剣を持つキャラ(ソフィーティア、カサンドラ、リザードマン(笑))が好き。よく使う。 新キャラには興味あ…

MGS4クリアした

尺取虫。 詰まった場所は、狙い所が良くわかんなかったけど方針は間違ってなかった模様。 他に出来ることがなさそうだったので攻撃を粘り強く繰り返して決着。 物語については、「まぁこのまま『実はこうでした』みたいなひっくり返し方で続編は出来ないだろ…

亡霊出現!!

先日の秋葉原の事件に絡んで、あのヒトがまた「ゲーム脳」とか言ってるそうですよ!このエラいセンセイの発言を自分がどの程度信用しているか、過去の日記から引っ張り出しておきます。2004年6月。 6月23日パソコンは悪者? 22日付読売夕刊。 パソコン…

目指すなデコチャリ

どちらかと言うと暗くなってからの方が良く乗ってるANTの、側方からの視認性を高めようと、Cropsのセーフティライト、MX1を購入。 光の色がホワイト、グリーン、ブルー、レッド(これは後方用*1。前に付けてはいけない)の4色。初めは左右で色違いに*2と思…

アーケードだけどアーケードの移植はやりません

とM$の中の人が言ってたような気がするんだけど、気のせいだった?*1 Xbox.com | Xbox LIVE アーケード – SOULCALIBURあ、新作が控えてるからプロモ活動の一環なんだろうな。 ってことは「アーケードの移植はやらない」ってのは「単体でのリリースはアウト…

甘かった

終盤の山場、のその後。 良く考えたらまだ一匹残ってたじゃないか。と言うことでまだ終わってない。 でも「倒し方が分からん」状況で詰まったのは同じ。

病人

WEB

アクセス履歴のリンク元を辿って見つけた、ある掲示板の書き込み。 > > 電動自転車って全く理解できないよ > 漕ぎ出しや坂でギヤを切り替える代わりに電気でアシストしてくれる存在応援でアシストしてくれる方がいいな。釘宮に コレが釘宮病か。