2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資格なし

WEB

八月も終わりに近づくと「愛は地球をすくう」とかの噂が聞こえて… - 人力検索はてな 感動してください・泣いて下さいばっかりでは押し付けがましいから息抜きに楽しんでくださいって事だと思いますが、私は有識者じゃないので答える資格が無いらしいです。 …

お返事

id:hiyokoyaさんから頂いたコメントに向けて。

あらまぁ

WEB

何故か今日の見出しは短いのばっかり。 自分で決めてるのに何故かも何も無いもんだが。本題。 以前書いたギャルゲーについてのテキストの中で紹介したPCエンジンDuoの販促ポスターの画像が、巡回してる画像掲示板に転載されてた。後のネタになるかと保存して…

うーむ

WEB

こう言う質問が出てくるとは。今の時点では回答は開かれてないけど、10数件の回答が寄せられている。 はてダは多数ネタだろうな。

下へ下へ

ゲームに関して最近思考が多少ネガティブになってる気がするが、そんな方向の質問を思いついた。続編が出ている所謂『シリーズもの』のテレビゲームで、「何作目… - 人力検索はてな

票の行き先が決まりません

例えば、最大の争点(と言うより原因と言う気がする)郵政民営化に関しては政党Aを支持したいんだけど、他の問題(年金とか憲法とか消費税とか)に関しては政党BやCを支持したい、と言う人は何処に一票を投じればいいんだろう。 民営化に賛成で消費税率アッ…

気分を散文で3分で

下手な洒落のつもりなら止めとけ←自分 すっかり忘れたと言う訳じゃないけど、もう一方の出張所は放置されてます。申し訳ない気がしないでもないような気がする*1のでとにかく書き始めなきゃ、とか。止まってる理由は時間的な問題よりむしろ何処をスタートに…

こう言うのは良くある事なのか知らないけれど

WEB

COGの井上さんのトコのコメントを見て目が眩んだ。あんなテキスト、たとえ日記本文だとしても今の自分には書けない。

宮城の中学生が

何か警官を殺して銃を奪って自殺しようとしたとか。自殺の動機は知らんが、第一報を聞いた感想は「こいつ馬鹿だな」と。 いろんな意味でな。こんな意味かな?と思ったらコメントにでも。追記。

出遅れた

WEB

恒例の松沢知事のブログの更新…昨日かよッ!何か既にコメント付いてるし! 既出ネタでしかコメント付けられそうにないので、気に入ったコメントを引用。これらに同意、って事で。 リコールも投票による排除もできないにも関わらず、不勉強で無恥な知事の影響…

昨日の昼飯時

日曜日の昼食は「噂の!東京マガジン」を見ながら、と言うのを習慣にしてるのだが、昨日の放送での「噂の現場」。舞台は神奈川県。お茶の名産地に世界最大級のゴミ処理施設? 足柄茶が名産という神奈川県山北町。「森林(もり)と清流あふれる町」がキャッチ…

得たもの・失った物

ファミコンやスーパーファミコン、および同世代のテレビゲーム機… - 人力検索はてな ファミコンやスーパーファミコン、および同世代のテレビゲーム機… - 人力検索はてな 「得たもの」として「グラフィック・音声関連」を挙げるのは安直杉!と正直に思ったの…

プリクラ検索中に

プリンセスメーカー4 コレクターズエディション(限定版)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2005/09/01メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るを見つけて思い出した、ある掲示板での書き込み。 亞里亞声の雛子が咲耶…

我慢ならん!

以前より調子の悪かったキーボードの左シフトキーが本格的に不調。どのくらい不調かと言うと、 CAPS LOCKが殆ど出来ない(ツールバーでの変更で対処)のに、 左シフトを押してから別のキーを押そうとするとビープ音と共にロック機能のダイアログを表示する …

そう言えば

コミケの帰りに新宿祖父地図で予約。Memories Off #5th とぎれたフィルム (初回限定版)出版社/メーカー: キッド発売日: 2005/10/27メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (22件) を見るこれがファンの間で「ハズレ」が大勢を占めたらそれ…

こんな時間に一風呂浴びたら眠気が飛んだ

困難な目標

家にいる時間がそれほど長くなく、ゲームに費やす時間も大して無かったりそれどころか1週間に2〜3時間とかそのくらいしかやってないような気がするのですが、そのわずかな時間の一部でちょっと前から「リッジレーサー5」などやってます。 ようやく99週モ…

月が綺麗だ

と思ったのは今日が初めてじゃないけど、前のデジカメの時も含めて月を撮ってみたことがないなぁ、と思い出す。 デジカメ任せで撮るとロクな物が撮れないらしいので、ディマージュ(A2)もサイバーショット(DSC-F505V)も光学ズーム、ピクセルサイズとも最大に…

隠しモード解除

BOSS ON PARADEはキャラが既に大体頭に入ってるし、雑魚が出ない分被弾の余計な可能性も少なく、クリア自体は結構楽でした。 クリアしたら最後のロック解除。ステージセレクト出現。

これ以上続けると

疑いなく粘着だなぁ、と思いつつもやはり「また」やってしまった(笑) >人と会って、話す・聞くという意思疎通、コミュニケーション能力を養うことが重要 その通りですね。 つまりblogでのコメントは 『人と会って話す・聞くと言う意思疎通』 ではないから重…

あとからあとから

そう言えば松沢知事が使ったサイレント・マジョリティって言葉。ベトナム戦争の物言わぬ賛成派のことを指して言ったのが最初だっけ?その声に従った結果アメリカの栄光の歴史に傷が付いたんだよね。だからなんだと言うわけじゃありませんが。 賛成派の人たち…

無念…orz

世間では盆休み期間って事で仕事が少ない。夜になれば「FF*1やりたい〜帰りたい〜」を連発する相方のF君が、あまりの仕事のなさに明日する予定の作業を自発的に始めてしまうぐらい仕事がない。 F君共々時給労働者としては仕事がないのに給料がもらえるん…

うわぁ

雷が随分近くに。ビビった。

新事実発見。

相変わらずな松沢知事のところですが、注目すべき記述を発見。強調は私がつけました。

戦場への行軍中。

コミケが始まって入場待ちの列が移動する中、近くにいた人から「見ろ!人がゴミのようだ」の台詞を耳にしたが、むしろゴミのような人と呼ぶ方が適切なんじゃないかと自分を棚に上げて思った。と言うネタを昨日書こうとして寝落ち。結局なんだかんだと買って…

こまったなぁ

同人誌の置き場所に困り始めた。アレコレ処分を考えるべきなんだろうが捨てるくらいなら拾う神*1がいないものかのぅとか都合の良い事考えながら放置。 それから私信。頼まれた画像は頼まれてない物も一緒にして送ります>月 *1:買い取ってくれる人

優先順位

せっかく聖戦から帰還したってのに戦利品の確認とか使った資金のチェックとかする前に↑な記事書いてみたり画像掲示板を見てまわろうとするのはどうかと思った。

やりすぎなのはどっち?

(なぜGTA3を「狙い撃ち」したのかと言う声が多い、と前置きして) これに対し、松沢知事は「私には、ゲーム業界をつぶす意図などは、まったくない。一言で言えば、子供相手にテレビゲームで殺人を体験させるというのはいくらなんでもやりすぎでしょう、とい…

明日は聖戦です。

そろそろ荷物まとめて寝ます。聖戦とは関係ありませんが先日ちょっとやってみた質問と似た内容(少し変えてあります)の質問をしてみました。 ファミコンやスーパーファミコン、および同世代のテレビゲーム機… - 人力検索はてな 幾つ挙げてもらっても結構です。