2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それは乗らないための言い訳ではなく

購入から20年を超えてなお現役の我が家のママチャリが、ロクな整備もしないのにココまで持っている大きな理由のひとつが「雨風に晒していない」ことだと分かっているので、ANTにはフェンダー(ドロヨケ)が無い。降りそうなら乗らない、と決めての事。 先…

カネで買えるモノと買えないモノ

先日発売の箱○版テイルズで、レベルアップとかゲーム内のお金がゲイツで買える事についてアレコレ言われてるようで。まぁ当然の反応かな、と。これ、余り時間を置かずに幾つかの考えが浮かびました。 幾つかブログを巡りましたが、まぁ予想の範囲。 バランス…

模様替えと思いつき

コミケで挨拶をした、まんぼう通信局のtoMoさんと盛り上がったANTへのボトルケージの取り付けのこと。 真っ更ならハンドルバーに取り付けることもやったろうが、もはやその余裕の無さ気な我が蟻には無理なこと。 現状デイバッグの横にあるポケットにペットボ…

ブランドはタイトルでもメーカーでもなく、人に付く。

WEB

15年以上前からの経験則。今までも何度か似たような話をした気がするけども。桃太郎電鉄って一番遊んだのは中学・・・・高校ン時か?電車通学だったので、GB版を帰りの電車の中で。 ターン制だから時間が読みやすい&中断しやすいってのが、遊びやすいと感じた…

商品には罪は無い

WEB

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ経由。ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~ ユニティユーノ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2008/12/26メディア: おもちゃ&ホビー…

これは戦いだ。時間と、体力と、財力と欲望との。

コミケ参戦。 インターネットを使い始める前から付き合いのあるターフ氏、月読氏と朝7時新宿を目標に集合。互いに30分ほど遅れて集合。 10時の開始とともに、一般参加者が怒濤のように押し寄せる。走ったところで買えないサークルは買えないのに。歩いた…

恒例行事

朝になったら親父と二人旅。1泊2日。 黒部行きます。 帰ってきた翌日も休み。2日出勤して、日曜日に聖戦。今夏終わり。

本当の実力

多分初めて、ANTに乗ってて平地で42Km/hを出した。 下り坂では50Km/h目前まで出たことはあるけど、ねぇ。坂での勢いを借りちゃ自慢にゃならんものねぇ。