2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灯火の意味

道交法が改正されて少しは状況が変わったかな、と思いたいがやはり2ヶ月程度では有料講習の受講命令がでるのがやっと、か。 もう受講者が出るとは、と見る方の方が多いのだろうか。それともやっと、か。 以前から無灯火自転車については「お前らそれで良いの…

薄れる記憶

昨年までは仕事の定休日が水曜(会社は無休)だったので、日曜日のイベントには事前にスケジュールを調整してもらう必要があり見送ることも多かったのだけど、今年に入って会社の定休日を日曜日にしたことでイベントに行きやすくなった。 そんな訳で久々にワン…

外的要因

先月末、同居してる伯母が入院。一昨日退院したのだけど病み上がりでお袋と店に出るのは早かろうと手伝いに借り出されることに。 会社の同僚と交渉して確保した休日で大洗でガルパンラジオの公開録音を見に!と思っていたが諦めるしか。 泣くものか。 次週に…

今期アニメ

今期スタートからはガルパンの水島監督ってことで「監獄学園」。 「Angel Beats!」は入るタイミングを逸したけどこれなら大丈夫かも、と「Charlotte」。 キャラがアレだなぁと思いながらも許容範囲内なので「アクエリオン ロゴス」。 馬鹿アニメっぽかったの…