2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は回収日

アレの最終巻を回収に新宿の某店へ。 2階に上がるとこんなPOPを横にデジタルフォトフレームで先週発売タイトルの特典イラストを連続再生。 久々に『技術の無駄遣い』と言うフレーズが浮かんだ。

メーカーサイトは更新してないが続報

Bipod ANTは定価15万円になる模様。カラーリングはブラックではなく若干青が入った感じ? Mintは5万円。Δtも同程度だったか。 書店で立ち読みしたムックで見掛けたが、いずれも発売時期は記載なしorz

紛らわしいから止めて欲しい

とりあえずこれと思えるものが見つからなければHL-EL520と言うところは決めておいて、他の選択肢を求め、でも大した期待も持たずに新宿の某店へ。 先日まで使ってたEL500がまだ売ってる。まだ買えるとは。ってか売れてないだけ? 何気なく棚を見渡すと、CATE…

照度と時間と値段と‥・・

先日ブッ壊れてしまったライト(HL-EL500)の代わりを決められずにいる。 オークションで入手した、KnogのGator605は、定価に驚きこそしたがかなり安価に入手できたこともあって、光量、ランタイムとも十分なものだったが、運悪く不良品だった上に自主回収の告…

東京アースデイ自転車ライド・その後

ANTカテゴリに入れないのはANTの出番が無いから(笑) ライドのために用意した花飾りを、帰宅後にバラし始めると、叔母が「折角作ったのに」と言い出した。どうなったかと言うと、刺し直して飾ってある。ラックポッドに入れたまま(笑) 某所にある蕎麦屋の店内…

無事終了

先頭は随分先行した割に予定より遅れて終わりましたが。コレをバラして帰るかどうか迷ってる。

三度目のマスライド

ココまでやってるのは本当に自分だけっぽい(笑) 尤もそのお陰で今までより注目されてる印象。

アースデイライドは目立ったモノ勝ちと言う思い込み

のもと、出番の少ないキャリアに活躍してもらい、ANTに花を飾った。去年の反省から、まずボリュームアップが大前提。 覚書を兼ねて簡単な製作手順。 素材は造花だが、やる以上は季節感とか車体の色とのバランスを考えてラナンキュラスを主体に。去年使ったガ…

関戸橋手前にて

ライトが点滅をしてるのでそろそろ電池切れか。橋の袂で電池交換。 点かない(笑) 明日の買い物が一つ増えたようだ。 このままでは無灯火運転になるので自走中止。 まさかこんな結末とは。

久々の自走

明日は休みだし、久しくやってなかった職場からの自走に挑戦。 力尽きたら輪行にするつもりで(弱気)

屁理屈

畳んだ自転車を手荷物と主張して通るのはアリなんだろうか(笑)

今日のスタート

輪行してきた。 手を抜いたんじゃない。性能をフルに発揮させたのだとあえて言ってみる。

駅の向こう側

提供されてたネタの為に折り返してみた。 ほぼ満開(笑)ただ、駅前は建物の陰になる逆方向木が多く、ちょっと残念。 時間帯が違えば印象も変わるだろうが。

目黒川に来た

三分から五分咲きってトコロ。少し早かったか。 それでも天気のお陰で見栄えが良い。

輪行で花見

まずは最寄り駅から。 行き先はまだ行ったことのない場所と言う条件で。 そんな事言ってたら毎年段々遠くなるような気がするなぁ。どこまで行くんだろう。