2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドラマ「Q.E.D.証明終了」

既に4回やってて今更・・・・。第1回を見損ねていたのでさっき見終えたのだけど*1、ココまでを見る限りは大体期待以上。もっとダメダメかも、と思っていたので。 元々殺人以外の事件がネタになることが多いこの作品の、どのエピソードをドラマ化するのかと言う辺…

タイミングの良し悪し

昨日、新宿行ったら職場からメールが。「明日休みにしてます」 いや、雨だと分かってる日に休みを貰っても閉じこもるしかないんですが。 と言う話を書こうと思ったら夜になって頭痛が。 休みの午前中は寝床で消化。

失敗

コードギアスR2のBD版を回収に新宿に来た。 再修理に出してたディマージュA2が戻ってきたと連絡を貰ったので、ついでにヨドバシへ。 受付の控えが無かったorz 来週出直しかぁ。雨じゃなきゃ良いんだが。

危ないアブない

もう少しで3日間続けて同じ時間に発車する電車をホームで見送るトコだった(笑)

昨日の続き

昨日連絡を寄越した会社からさっき電話が。 「やはりご指摘の症状は出なかったとの事です」って。症状が出てから4日放置してヨドバシへ持って行った時だって出てたのに納得できる訳も無く。 が、「お客様がEVFの不具合をご指摘されているので、交換をさせて…

身辺整理を命じられた

インターネットを使い始める前から、近所の電気店でゲームコーナーのバイトをしていて、その頃のアレコレが今の自分に繋がってるのですが、その頃に主に「出番が無くて」自宅に引き取ったゲーム関連のグッズが箱詰めになってたりしてます。 で、整理をしよう…

良くない事の途中経過

3日に都内を巡っている途中、ディマージュA2のファインダー*1を覗いていたら、画面が突然曇ったように真っ白ケ。背面液晶にも撮った画像にも変化が無いので、問題があるのは先日交換したEVFまたはその周辺であることはほぼ確実、と言う状況に。戻ってから…

見逃していたモノ

国立科学博物館と言う名前に不釣り合いなデザインのチケットがステキ過ぎる。

モクヒョウタッセイ

昼過ぎは人大杉だったので時間をずらした。 が、年明けから良くない事が次々と!(涙)

しまった!

もうすぐ会期も終わりじゃないか(12日まで)。 忘れずに見に行こう。

何とか達成?

アッチもコッチもと欲張るな、が今年最初の教訓(笑)

参拝中止

まるで参加者の列が捌けなくて並ぶのをやめるコミケのようだ(笑)