2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の電車で寝過ごした

久々にやってしまった。 それにしても降りた駅で向かいのホームに「どうやっても間に合わないタイミングで」電車が入ってくるとは、絶妙なダイヤが組まれているなぁと感心。 それが2回続いたんだからひどい話だ。

設定の難

全国津々浦々12回も転校を繰り返してそれぞれの学校に居た女の子から好意を持たれていて、と言う時点で以下略。 100円ショップに寄って、ファイルケースを手に取る。 この手の商品には、ごく普通に利用シーンを想定したイメージ写真を商品名などと一緒に印刷…

夏休み終了

1泊のバスツアーとXBOXアーケードでの悪魔城散策でほぼ終わり(笑)

夏休み

更新が時々になってるのでWEB上では代わり映えしませんが、14日から3日間の夏休み。親父と一泊行ってきます。旅行に行きたがる父に対し母は出かける気が無いので親不孝者の馬鹿息子のたまにしかできない親孝行のつもりで。場所は東北らしいことしか。その出…

100ページでも足りなかったらしい「つくば8耐@アオバ」

立ち読みをして単行本を買う、というのが通例だった「並木橋通りアオバ自転車店」。 今回は100ページってんで購入。彼女のキャラクターからして、表紙を飾ることは今後そう何度もあるとは思えないと言うのも理由のひとつ。 読後の感想としては、「こりゃ…

インターネットにはさまざまな情報があるがあらゆる情報が存在するわけではない

と言ういい実例になってたら良いなぁ。 先日の疑惑のフォルダの話で更新した4時間後に、既にフォルダ名がグーグル検索に引っかかった。 Y!の検索でも上位に出てるようで、アクセスの少なさの割りにこの検索結果は何を意味するのか、少々驚き。

ホリゾンタルフレーム

‥‥に特徴のある自転車を発見(嘘)

中途半端は迷惑である

仕事もそうだけどさ<自戒を込めて 昨日のこと。 午前中は、前の晩に来た注文の商品を手配する作業で忙しい。クレームやら問い合わせも同時に処理する。いや、一人ではやらないできないけれども、まぁ、こういう職種では普通にある光景のはず。 受発注に関わ…

トップページ更新

更新は不定期っぽいね。 メモオフばっかり*1だったところへ、遂にコンシューマーでの所謂「ギャルゲー」のヒロインでも珍しい「酔っ払い」が登場。 電波と言われることが多いKIDゲーのヒロインにおいても異色の存在だと思う。 それはそれで良いんだけど(メ…

ハンドルのカスタマイズ

バーエンドを以前から付けたいと思っていたが、コレと思えるアイテムとの出会いは未だ無し。 とは言っても、サスペンションも無いANTは、路面の細かな凹凸が割とダイレクトに手にくるので、対策としてグローブを購入。せっかくだから自転車に合わせて緑色で…