2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

計画性と利便性

自分が比較的長く付き合っていたゲームに、XBOX360の「クロムハウンズ」と言うのがあって、分かる人には分かるであろう、あの「バトルテック」を彷彿とさせる「ロボットのような戦車」を操る良作であった。 流石に2007年3月発売だから発売から約3年と言うこ…

あいほんかった

正しくは「iPhoneの契約を申し込んだ」。 まだ手にしてない。 今更と思ってたが*1、今なら初期投資が僅かで済むと知人から煽られたのが主な理由。 因みに支払いはDCMXである(爆) *1:2台持ち歩くのに抵抗感があったのも理由の一つ

ルールと解法

つまり、左折専用車線――法的にいうところの通行区分が指定された車両通行帯――の規則は「軽車両」と、所謂「二段階右折をする原動機付自転車」には適用されないことになっている。従って、都道府県条例か何かで別に規定がない限り、通行の原則に従って、自転…

やっぱり被った

まだ公式発表は無いが、今年のアースデイライド東京は4月18日に開催らしい。 う〜ん、やっぱりあちらのイベントと被ったか。 向こうは幸いにも8時から時差スタートでコースが約25kmらしいので、ゴールまでざっくり2時間少々と言うところか。 ならばこ…

当時の事は覚えてない

後から聞いたことばかりだったが、お互いに思うこともあったのだろう。 CMの企画でとは言え、あのような機会があって良かったと思う。ご冥福をお祈りします。

そんなあぁぁーーーッ!?

世間的には平日でも自分は今日・明日と連休なので「PixelJunk シューター」を夜更かししてクリア。 ラスボスが体力を半分奪ったところから攻撃の仕掛け方が分からず少しばかり難儀したが、こちらへの攻撃は厳しいと言うほどでなかったので、コレを交わしつつ…

久々の感覚

この所、帰宅してプレイするゲームと言えば「PixelJunk シューター」である。 睡眠時間を削ってプレイしたいと思ったゲームに久々にあった、と言う感じがする。 で、Odayってなんだったの? ‥‥‥と言うか世間は連休でも仕事があるんだから寝ろよ<自分

今年の初ゲーム

その前に去年買ったゲームって何だっけ。Never7 -the end of infinity-(限定版) - PSP出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るEver17 -the out of infinity-(限…

日本初

だと言うことなので見られると良いな、と思っていた程度の期待感。 年越し後にNHK*1を見て寝落ち、寒さに目を覚ますと4時少し前。運良く欠けている時間だったので、久々にデジカメで月を撮影。 撮影したのは良いが、はてダにアップするためにトリミングしよ…