2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタ新調

今までメインモニタに使っていたDELLの2407WFPは、HDMI(から変換した)1080pの信号を受け付けない仕様だったので、思い切って買い替えることにした。 同じくDELLのU2410。2407WFPが確か7万くらいで買ったんだけど、その半額。フルHDのモニタならさらにその半…

復帰決定

サイクルハウスしぶやから修理完了の連絡が入った。 例によって定休日が向こうと重なっているので、可能な限り遅めに入れた休日に引き取りに行く予定。 何とかギリギリ間に合った、という感じ。もうアースデイライドまでヒト月ないんだもんねぇ。

やっぱりいやだ

スピードドライブの修理は未だ続報なし(><;)ヒィ4月上旬に定休以外の休みが一度あるので、そこまでに全て終わらないとアースデイライドにはママチャリで参加することに。 30数年前に買って未だ現役という、それはそれで十分ネタのような自転車だが、…

色々買った。

昨日我が家に届いたのはBDレコーダー。 こんな話今更なんだけど、我が家には今まで存在しなかったのだ(笑) テレビが地デジに切り替わってるのに録画機器はアナログのビデオデッキ、しかも稼働率も低かったし。 テレビの視聴そのものはCATVのデジアナ変換があ…

ANTは大丈夫、なんだけど。

クランク脱落まで引き起こす原因となったスピードドライブは内部にある軸が折れたようで、現在本国(スイス!)まで送って戻ってくるのを待ってる状態。 ANT本体は既に修理を完了。しかしスピードドライブそのものは未だ進捗について連絡なし。 そんな状況なの…

今日は放送開始日

あれからもう20年も経ったんだ‥‥