モニタ新調

今までメインモニタに使っていたDELLの2407WFPは、HDMI(から変換した)1080pの信号を受け付けない仕様だったので、思い切って買い替えることにした。
同じくDELLのU2410。2407WFPが確か7万くらいで買ったんだけど、その半額。フルHDのモニタならさらにその半額位のがあるけど、WUXGAモニタにそこまでの製品はないのだ。
ANTの修理のめどが立って「ママチャリで参加するのを回避するために新しい自転車を購入」とか訳の分からない行動に出る必要がなくなったのも一因(笑)
いや、それに去年からパネルの左側に黄色い縦線が1ピクセル分だけ時々出るようになってて、まぁ時々だし目立たないからと放っておいたのだけど、DVDレコの接続の件があったから。


木曜深夜に注文、昨日到着。


HDMIで接続しようとしたんだけど、DVI-Dが2系統あったので(片方はPCと接続)出番がなくなると思っていたHDMIセレクタと一緒に買ったケーブル類を使うことに。
‥‥素直にHDMIで繋ぐべきなんだろうか(笑)?