2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は神様かもしれないがルールではない

大阪からの注文にあったコメント。時々こう言うのが来るんだけど・・・・。 価格comサイトでは送料480円と表記されていた。 800円は消費者を欺いている! えーっとですね f(^_^;) 別に騙してるわけじゃなくて、 価格.comでは各ショップにおける送料の目安…

下丸子に来た

何やらおもしろい話になるかも、との噂が。

どーでも良い話だけど実は久々にパソコンで更新しました

家には毎日ちゃんと帰ってるのに、このところメールで更新してばっかり。 コメント貰ったのに承認してなかったり、はてなカウンターも久々に確認。 WBCの日本優勝直後にやったメール更新の結果、直後24時間のアクセス数がそれまでの10倍近くになってて笑った…

待望の追加キャラ

XBOX360のオトメディウスに、待望の追加キャラ配信開始。 久々にゲイツを追加して迷わずゲット。 クールビューティだと思ってたエスメは実はツンデレだったみたいで。 でもこの二人が使える装備、デフォルトキャラの面々は使えないみたいで。 残念。

ケータイ買わせた

母が嫁いで出て行った娘に連絡を取るのに、イチイチ息子に頼んでメールを送らせるというのが煩わしいと思っていたところへ、毎晩散歩に出掛ける父に、散歩の間だけでも持たせようとらくらくホンVの購入を母が決定。 飲食業と言う職業柄、ほぼ常に在宅するの…

謳い文句は疑わしい

『私が「断る力」、英語にすると「Say No」、すなわち相手の言いなりにならずに‥‥』わざわざ英語で言い直す理由が全く分からない。こんな作文が「ビジネスパーソン必読!」とは、とても思えないンだが。

"家電感覚"の落とし穴

壊れたら買い換える、をやるのはパソコンがそれだけ手軽に買えるものと認識してるからだと思うのだが、やっぱりOSはプリインストールなんてやめて、ちゃんとメディアをくっつけるべきだと思った。 お陰でCD一枚の為に自宅まで往復して午前中が潰れることに。…

韓国の言い訳が楽しみだ!(笑)

先週の続き

のつもりで、逆方向のため来なかった所に。

3ヵ月半ぶり

12月の頭から久しくやってなかったが、この為に買ったような自転車だからな。 リハビリ代わりに、今日はココから。

傲慢な強者

このツールは何でこんなに傲慢なんだ? 大和但馬屋日記 ソレを言ったらキャッシュフォルダが変更できなくてHDDの空きをガンガン減らしていくGoogleデスクトップも相当なものだと思いましたが。 あとPicasaもか。バックグラウンドでキャッシュを構築してくるの…

すり替わる目的

いつものつもりで新宿に来たら、目指すは此処でなかったことを思い出したorz 目的達成後のオマケを先に果たすことになった。

3度目の春のイベント

ANTを買って、最初に参加したライドイベントである「東京アースデイ自転車ライド」。 今年も申し込み受付が始まったので早速応募。 毎年、普通は中々見かけないようなちょっと変わった自転車で参加する人が居るので、今年はどんな自転車と出会うのかと思うと…

これぞ特権階級

この手のゴタゴタが起きるたびに思うんだけど、『発言を撤回する』と言えば言わなかったことになったり、相手に返せば汚い金も貰わなかったことになったり出来るとは、羨ましいなぁ。 これで何事もなかったように次の選挙に出てきたら、そいつにバカにされて…

同じ穴の狢

じゃないかと思ってみてる小沢民主党代表の秘書の逮捕を、どうも自民党が攻め立ててる感じがないのは、つまりそう言う理由なんじゃないかと思ってる一人でして、この逮捕に関する自民党側の小沢氏への批判をブーメランに例えてるのを見かけて「なるほどッ!…

ラーメン屋の前で

中に入りたそうな素振りをする鳩一羽。 何となく可笑しかったのでずっと見守っていたら、暫くして歩いて商店街の人混みに消えた。