2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賭けに出た(笑)

思えばこの天気で「出かける」のは初めてのような気がする。

コストパフォーマンス

電車で秋葉原へ飛んで、ANTで新宿へ戻り、アレを回収して母の用事を済ませ帰宅。夕べそんな風に考えていた今日の行動パターンが、天気予報を見ないで立てたものだった事に朝になって気付いた(笑) ANTの出番が無くなると、各地点の移動に掛かる時間が半分にな…

CD-ROM以下

ZOE-c10h8の脳の容量は『130MB』です。 http://shindanmaker.com/35193 CD1枚に4.9人分(60分メディア換算。74分だと5.5人分)収まる計算。本名だと1TBに少し足りない位だった。

なぜか納得

今日のid:yms-zunさんの日記を見て。 「で、そんないい制度がなんでなくなるんですか?」 「それはだから、民主党さんが」 そんな説明の仕方をするのはどうかと思うが、この説明で納得してしまう自分。 こども手当てのために、校舎の耐震化工事の予算が削られ…

河口湖一周

河口湖へ研修(笑)に来た。ココへの足は会社の先輩の車だが、ついでにANTを載せてもらった。 昼前に反時計回りで一周。約20kmをほぼ一時間。 富士山は裾野以外雲に隠れて見えなかったので、ANTとの記念撮影は諦めた。そろそろワイヤー交換した方が良さそうな…

余計なこと

いや、前より弄れるところが増えたし、コレならリスク背負って脱獄する必要あるまい、って思ってたが、やはりホーム画面下のグラデは要らない、と言う気になった。

シングルタスク

iTunesを立ち上げ、Podcast更新。 「あ、2本更新されてる」ダウンロード。 再生するかちょっと迷って、聴かずにwebを巡回。 落とした番組の収録時間以上にPCの前に居座ってたorz 聴きながら回れば時間の節約になったのに、と当たり前のことを思いつつ、でも…

罰のカタチ

血の繋がった娘を死なせておいて『謝りたい』も無いだろう、と思う。 この種の事件に限らずなんだが、(程度の差こそあれ)殺意をもって殺人に及んで死なせたのであれば、一切の謝罪を言うべきでない、と思う。 いや、言わせるべきでない、か。 その言葉を受…

民主たり得るか

選挙前、「参院で過半数割れになれば『ねじれ』状態になって政策決定に支障が出る」等と以前にどこかの党が言ったのと同じような事を与党幹部が言っていたらしいので、かの人の言う「民主政治」等と言うものは少なくともコレまでこの国には存在せず、また当…

なんだこれ

アクセスログを見たら、今月に入ってDOSUNのライトの記事にアクセスが集中。少なくとも1日1回はアクセスがあって、ほぼ毎日。全体の1/3にもなってる。 しかもページはモバイル版だし、リンク元は特定できないし、兎に角意味不明。なんで?

投票日は出勤日

なので、このあと期日前投票に行ってくる予定。 民主党には引き続き票を入れるつもりはないし、そもそも民主党が立ち直せない今の日本を作ったのが自民党なので、両者に立ち直らせる政策が取れるとは思えず。 ならば何処に入れるのかと言えば、それは想像に…

七夕って言うと

やはりあの話が浮かぶようになった。 こう言う主張は興味深い、と言う意味で支持したい。