2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計算違い

おっかしいなぁ。 昨日は日記を書いておくつもりだったのに。当初の、というか一昨日昼間の時点での予定では新宿御苑 → 全力DVD回収 → 亀戸天神と巡って藤棚をカメラに収めてくるつもりだったんだけど、帰宅したら五反田の叔母のPCがネットに繋がらなくなっ…

的中?

そう言えば#5餡子の発売は7月12日だったっけ。 倒産直前の状況から推察するに、5餡子は夏休み直前、12Rは秋(最有力は9月)と予測。当たったら誰か褒めて。 2月2日の時点でこの発言、1個目は的中って自画自賛して良い?

東京アースデイ自転車ライド

先々週と先週の日曜日は花見。 今日はまず投票*1に行って、そのあと神宮外苑へ。 暖かくなってきて、ようやく自転車に乗るのに苦痛な部分がなくなってきたんで休日は自転車に乗ってばかり。 今までは一人で走ってきたけど今回こういうイベントを見つけたんで…

夢宴

GW中にイベントがあるのを忘れてシフト組んでしまった。 今のうちなら調整効きそうな気もするけど、それはそれで面倒臭そう。まぁKIDの参加が無いから、無理することもあるまい。 #5餡子の発売日発表が10日前だから、サイバーフロントがKIDの様に参加…

魂を磨く道具

先週に引き続いて新宿御苑経由で渋谷へ。 この前は気づかなかった*1が渋谷で久々に東急ハンズに寄ったら周辺にピストが4台。うち1台は前ブレーキも無し。走ってて急停止、てどーするんだろ、と思うのと同時に交番に連絡した方が良いのかな、と5分くらい悩…

街中に凶器をバラ撒く企業なんか消えてしまえ

某スポーツ用品メーカーが渋谷に出したある広告に関して、一部で話題になっている模様。 聞くところによると、ピスト*1を携えた若者の写真に、 「ブレーキなし。問題なし。」のコピー。 大問題である。 そもそも、ブレーキが無い自転車*2が公道を走ることは…

色々言われましたけれども、都民の皆様の良識がこのような結果をもたらして下さったと感謝しております

思わずテレビに向かって悪態を吐いた。

「そのうちやる」とは放置すること

4月1日の話を「近いうちに」とか言いながら結局さらに1週間以上明けてしまった。今更当日付けでエントリするのも変だし、実際の投稿日(4月11日)で書くってのもねぇ。 妥協点としてこんな場所に。

輪行花見、と思ったが

投稿用の素材アップ中に寝落ち。 こんな時間になってしまった。ひとまず寝ます(ォィ 仕込むだけ仕込んだんで、ま、近いうちに。