2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモオフ#5回収したけど

まだ回収しただけ。回収したあとで予約特典テレカは通常版だけだったことを思い出すorz またヤフオクかなぁ。 それはそれとして、新宿ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館。 最近、売り場案内が目に入る度に不思議に思うことがある。各フロア内の写真の脇に注…

例のバッテリーの件とか。

そう言えば昨日東芝に聞いてみた。やはりメーカーでは500回程度で寿命と見込んでるらしい。勿論目安だから誤差があるとは思うけど、こっちの充電回数は多くてもその1/10に達するかどうか、なのだ。いつかちゃんと調べた方がいいのかもしれない。 で、電池交…

プリクラその後

一度復活しかけの魔王を倒したあと、寄り道中…だったが友人からアレコレとネタを受け取った。 こんな物受け取ったらプリクラのクリアが延びるじゃないか。なんかバッテリの消費も激しいし。

悔しいなぁ

TOSHIBA HDDプレーヤー gigabeat G5 ホワイテッイシュシルバー [MEG050(S)] MEG050 S出版社/メーカー: 東芝発売日: 2004/07/01メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 今年の1月末に買って使用中。 何だか最近、「十分…

独り言と私信

独り言 アレが届きました。まだ未開封です。複数の意味で使えません。 私信 頭数に入れて置いてください。

#5発売なワケですが

やはり発売日には回収できません。Memories Off #5th とぎれたフィルム (通常版)出版社/メーカー: キッド発売日: 2005/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る 当然(?)限定版のほうを抑えましたが。 asin:B000ALVF76結局事前にチェック…

醸し放題

じつは発売前日に某所で購入。もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見るまさに醸し放題である。 表紙 表紙カバー折り返し カ…

信じられない

PS2で一部のPSゲームが動かないってのは仕方ないかな、って思った。 当時はPSのゲーム「も」動くってこと自体が画期的だったんだから。でもさぁ。 2005年11月発売の「プレイステーション 2」サテン・シルバー『SCPH-75000 SSS』およびその他のSCPH-75000シリ…

久々に買った

前のシングルも買ったけどもっと久々なのは「発売日に購入」。ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブロ…

青少年健全育成条例とは

結局のところ『日常生活における除菌グッズ』なのではないか、と思った。追記。 除菌グッズの除菌力なんて所詮は、ねぇ。 そう言う事です。

思い出話

声優のアイドル化なんてのが言われたのは随分前*1だが、いまのCESAの前身、CSG*2の発表会が晴海の国際展示場で行われてた頃。多分95年の春か夏辺り*3。よく晴れた日だったことは覚えてる。 発表になった頃から、名前だけ気になってたゲームがあった。展示…

帰ってからの一仕事

が今一区切り。任されてる部分だけならもう一寸早く終わったんだろうけど、まぁそれでも30分稼げるかどうか。これから毎週こんな感じなのか、と。ふぅ。 ところで何か皆さん、ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智…

買^h勝った

上の話をアップした直後、試してなかった事があったと気付いたので、諦めるには早いと言うかまだ時間が有るのだからと試してみた。 大丈夫、だった。 結果的には配線は何も弄ってない。何が原因だったかさっぱり。 まぁこれで一安心。 勝手に壊れたと勘違い…

なんてこった

午前中は寝てるだけで終わり。 午後をアレコレと…言うほどでもないか、ハードディスクの中がなんとなく散らかってる気がしたので、裏でデフラグかけつつ主にエースコンバット5をプレイ。 すぐにデフラグが終わらない事は良く分かってるので夕食を終え5〜6…

魔法少女

先日のアレはまだポイントが余ってたので昨日の帰りに追加購入。 前回のと合わせ、変身前が欲しい。でもこっちの変身前はカプセル版だからなぁ。手に入るのかなぁ。 変身後が無いのと変身しないのがダブッた。もう一つの方は対になる黒い方が欲しいけど、今…

東京の場合

動きがあった模様。 詳しくはあとで調べるけど第一報の印象としては「どこかの元ラガーマンよりマトモ」で、向こうより良さそう。 どう言う結果になるかはメーカー側の反応次第なので全然分からないわけだけど、とりあえず注目。

ヲタク経験値

流行ってるみたいなので自分を顧みるネタとして。 ○コミケット ×同人誌即売会(コミケット以外) ○サークル参加 ○晴海 ○有明 ○幕張 ×東京流通センター ×インテックス大阪 一般初参加は晴海。晴海はCESAの前身、CSGのイベントでも。有明にてお手伝いでサークル…

知恵

郵政改革だけじゃなくて、例えば政治資金規正法とか介護保険とか、ザル法とか税金の無駄遣いなんじゃないかと思われるような新しい制度が気になる事がある*1。 で、そう言うところに垣間見える「浅はかさ」は実は今に始まった事ではないのではないか、と言う…

いやもちろん

そんな何百通りかの問題と答えを暗記するくらいなら普通に考えて応えた方が春歌^h^h遥かに簡単なわけですが、同時に「ソフトが認識できる字を書く」と言うのも重要だなぁと。 最初に触らせてから2度と手を触れない母に比べ、物心付いた頃には既に同居してい…

困った

うちの会社の仕事振りをテレビで見たかたも居られるでしょうが、そこで出なかった事の一つが「ネット上での価格の監視」。価格情報サイトの元祖、価格comで他店の価格変更を社員交代でチェックしてます。 実際にサイトを見てまわるのは効率が悪いので、主力…

トレーニングその後

続けるうちに自分なりの方法ってのが見えてくるものらしい。 これはゲームだとは思ってないと書いたけれども、でも「良い結果を出す方法」を探すやり方はゲーム的だと思う。 勿論「脳力」が上がる事が必要だし、それがあって初めて自分なりのノウハウが生き…

またやった

またやったが2度は続かなかった。 でも2度あることは3度あるって言うからなぁ。 とにかく気をつけよう<自分

今更を今更に

チョコエッグ以来、ミニチュアフィギュアって結構世に知れ渡ったような気がする*1。で、必ずしも食玩と言う形じゃなくてフィギュア単体でもゲームとかアニメのキャラクターをあしらったのが続々出てきてますよね。 もう最近のアニメやゲームからは出尽くして…

どこかに付いたコメント

WEB

感情的になっているときなどに自分も時々してしまうのであまり他人をどうのこうのとはいえない気もしますが、他者を侮辱し、一方で自分が重要な事をやっているなどと言うのは正直、勘違いするにも程がある、と思うのですが。 別にあぁ言うコメントを入れるな…

流行に乗らないor乗れない

ゆみなさんが脳力の訓練を開始された模様。継続は力なり、です。頑張りましょう、お互いに(ぇ 今更とは思ったのですが先日母と「脳力」の話になりまして。SHARP 脳を鍛える、計算ドリル付き電卓 ナイスサイズタイプ 10桁 EL-BN611-X出版社/メーカー: シャー…

早速やった

何をやったかは内緒。気付いた人は幸運であった。

ささやかな悩み

仕事が変わりすぎて落ち着きません。その事じゃなくて。発送の方をやってる頃から、仕事中はNACK5を聞いています。ここ数日は聞きながら仕事をする余裕がないわけですがだからそっちの事じゃなくて!ときどき、ガテンのCMが流れますが、聞くたびに「今週は…

プリクラ進捗状況

城を出て領内を1周して、例の塔へ再び。やった人だけ分かれば良いや。 ちなみに基本的に食休み&帰りの電車内でだけでプレイ。当然攻略本なし。 「所詮移植なんだから攻略本なんて」とか思ってたんだが実際にはやはり発売になってる模様。 まぁ元が8年前だ…

久々のデスクワーク

なんたって1年半振りである。全くペースが掴めない。 マーケットプレイスへ商品を登録するところから始めなきゃいけないのに、その数が多すぎる上に細かい物が多く、既に生産が終わってるのにデータが残ったままとか、そんなのを見つけてしまう*1ので、昼間…