2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ再会

自転車の件を解決させ、お花茶屋から堀切橋を越えて千住汐入大橋*1から隅田川沿いへ。長命寺の桜餅を買って、川沿いを両国まで走る。 総武線で新宿に向かって、ソフマップでコードギアスのDVDを回収。予約はしてなかったが、あのシリーズはあるんだろうかと…

直せないのは技量が無いからで

つまり直し方が分かる人に頼めば済む、ということだな。 なので買ったときにお世話になったお店に持っていった。懸案事項については解消。不安無く乗れる状態に。 バックミラーを付けたいので何か良さそうなものは?と相談したが、やはりANTと言うか輪行する…

足が逝った、とか言ってしまうと

だいぶ大げさな表現だな。流石にそこまでは行ってないし。我が家は自分が生まれる前に立てた、築ン十年と言う木造。当然、それなりに傷みもある。 で、屋根に手を入れた昨年に続き廊下の床板を新調することに。 昨日その資材を運び込む最中、ANTを倒してしま…

救いようが無い

付ける薬が無いんだからしょうがないよなぁ。さっき、はてなカウンターを見たらキーワードに例の人物が使った言葉が妙に目立つ。 ググってみたらあのページのすぐ下に自分のページが出てきた(笑) そう言えば彼のブログを読んだことが無かったので流し読み。 …

イキモノとナマモノ

赤ちゃんポストに3歳児、と聞いて早速前途多難だなぁ、とか思ってた矢先に、乳児がごみ集積所に、というニュース。 赤ん坊を生ゴミ扱いかよ。生んだ親の方が生ゴミ(またはそれ以下)*1だな。 命に別状なし、がとりあえず救い‥‥なのか? *1:こう言う親の元…

りんごちゃんタイマーについてのM先生へ向かっての独り言

M先生の仕事場を始め、病院や日本の台所で大活躍しているリンゴちゃんタイマー。 生産中止という噂を聞いたと言うM先生のために調べてみました。 あの手の商品が簡単に生産をやめると思えなかったし、まぁ、仕事柄調べ方も分かってますんで。 結論から言い…

ある書き込み

久々に電撃萌王を購入した…CD-ROMが付いてた 別に普t‥‥CD-ROM‥‥‥ DVDじゃないのか‥‥‥

懐かしいな

[rakuten:asahi-record:11871198:detail]作業中につけてたテレビでプロモビデオの映像。別に特に興味があるわけじゃなかったんだけど、映像を見て森ベンチを思い出した。それだけ。そのあとマクロス7なんか始まってちょっとびっくり。

クレクレ厨になってみる

サイバーフロントに吸収されて再スタートのKIDホームページが、#5アンコの告知の頃からいつの間にか更新再開。 トップページの画像が不定期に更新されているらしいが、過去のトップ絵が気になってたりする。

まだ噂の段階

とりあえず日本では、だけど。 個人的にかなり思い入れのあったPCエンジンのあるゲームが、PSPに移植される模様。年内の発売を目指しているが、海外版のみかもしれないそうで現時点では国内未発表。 アレが移植されるのか。コレは買わないと。 と思ったん…

略語問題

WEB

じゃぁWorld Wide Wwebを単にWebと言ったり、インターネットを単にネットと呼ぶことについてはどう思ってるんだろうか。と言うだけ言っておいて発言者は実際には感心が無かったりする。 こういうのは個々の言葉について議論しても纏まらないんだよな。普通は…

誰のためのルールか

YOUNG KINGの14日発売号に掲載の「並木橋通りアオバ自転車店」について。 とりあえず感想については然るべき場所に書いてしまったし、そこで結論を出すことでもないので、とりあえず未読の方には(このコミックをまだ読んだことが無い方にも)ご一読頂きた…

矛盾

または看板に偽り有り。

キャスティングの難

音無響子に伊東美咲ではどうもなぁ。響子さんはどうやっても伊東美咲がイメージさせるイマドキなキャラとどうやっても一致しない。 まぁ原作が原作だから当然かもしれんけどさ。 ってか、「ケータイがない時代」の現代劇ってどのくらいの年齢層を狙ってるん…