2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日前日のtoDoリスト

やるべきこと 明日のコミケ用リスト確定&地図印刷 コミケ用軍資金調達 その他コミケ用準備(主にデジタル機器・防寒対策) スチールラック組み立て*1 やっておきたいこと キャッスルバニア攻略(ぉぃ*2 掃除(笑) 8時に目覚めてラジオを聴きながら呆けてい…

久々の強烈なダウン&朗報

朝からちょっと寒気がしたのが昨日の朝。 をや?と思ったが出勤したものの、どうにも良くなる兆しが無い、どころか吐き気まで。 寝不足が祟って体調を崩すと言うのが実は年に1〜2回あったりするんだが、ココまで悪いのはちょっと記憶に無かった。 コレはダ…

アタマオカシイ

昨日近所のホームセンターで梅の造花を見かけてから、3月に荒川で開催するTOKYOセンチュリーライド葛西に対する興味がフツフツと。

あっという間を振り返る

親父が倒れたのは11月24日の朝。もうアレから30日。早いなぁ。 四十九日は年明けになると言うことで、繰上げ法要‥‥などと大げさなものでなく、近場の親戚を呼んで親父の前で食事しながらダラダラと過ごす。 そー言えば、親父が倒れた前の週にANTを少し…

横好きの縦シュー

ちょっと思い付きで、レイストームHDを起動。普通にプレイしても1コインでいけるのは3面をクリアできるかどうか程度のヘタレだが、随分久々なので難易度を下げスタート。 2面中盤でゲームオーバー。どうやったらそんな簡単に終われるのかと思うぐらい酷い…

例の条例改正案と、見つからない妥協点

まぁこの年末の忙しいときにコッソリと話を進める辺りが、三流の政治屋さんだなぁ、と思ったり。 「誰に対して物を言っているんだ!」と言う野次に対しては「あなたの態度次第で貴方や貴方の党に投じるかもしれない1票*1を持つ者です」とか、「私たちの投じ…

準備

とりあえず、父が倒れた以降のドタバタは「仕方ない」と言う他ないので今日まで会社を休んだ。 まだ行政上の、或いは金融機関とか公共料金とか保険請求の手続きとか、つまり殆どの事後処理がこれから始まる、と言う状況だが全部終えてから出社、と言う訳にも…