2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦果と失態

戦績は比較的良好だった。大学時代のサークルでの後輩に10年ぶりに会った。 幾つか近況報告をしたが、どうも各サークルの出費を記したクリップボードを置き忘れたかも。という訳でもし保護してたら連絡下さいな←なまくら氏

無理難題

メールの問い合わせ。テキストは原文のまま。 LGビデオ一タイ型DVDプレーヤーDVCR−B300 VHSテープのデータをDVDデスクへダビング出来るか? 可能であれば早急に発注したい。 又このような機器があれば紹介願いたい。 ¥=10.000以下。 「一…

曲目決まる

妥当、って意見をはてブのコメントで散見(まさかって声もあったな)したが、リリース直前に歌手を志す切っ掛けであり最大の支えであったであろう父を10年の闘病生活の末に見送ったことを思えば、妥当どころか余りにも真っ当と言うかそれ以外はありえないだ…

サイクルモード後

電飾やめるって言ってなかったっけ?<自分 今日新宿まで行って帰ってふと前のブレーキパッドが片利きになってるみたいだったので、一寸弄ってみようと思ったら。 コレが分かっていたらパーツ買って帰ってたのにorz

ロードに乗らないサイクルモード2009

自転車がブームになってるといわれてるのは分かる。 でも、カッコ良いって理由でロードに向かうのは商売に載せられてるようで嫌。 ショップとしては「小径は面白味が無い」らしいが、そんな都合に合わせてたまるか。 ‥‥等と本気で思ったわけでもないが*1、と…

遺物

新宿の東急ハンズで見かけた。 まだ使われてるんだろうか。 そう言えば新宿店なのに渋谷区に有ると言う事実を、「ハチ公商品券」が使えることで改めて思い出した。

赤い理由

このサイトでの結果。 測定条件は 回線種類:CATV OS:Windows XP 11/23 12/10 下り 6.3Mbps(788kByte/s) 23.0Mbps(2.87MByte/s) 上り 1.0Mbps(140kByte/s) 2.0Mbps( 250kByte/s) 数字を細かく言ったら突っ込まれそうだけど、以前が最大8Mbps(理論値)だった…