2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完治

去年の5月にANTからの落車で左鍔間接を骨折、ボルトを埋め込んでそれを抜いて約1年。 治療としてやることは終わって経過観察を続けてきたが、本日折れた部分の再形成の完了をCTで確認。つまり完治。

価格と性能

多少のブレというか幅はあるにしても、大抵のモノってのは値段分の性能しかない、と言うのは当然と思っているんだけども。 100円ショップが世に出始めたころだったかなぁ、単3電池ってマンガンが4本で100円、アルカリだと2本で100円だと思ってたら…

嗜好の変化

なんかですね、今年は色々と出費の多い年になるんじゃないかと春先ぐらいに思ったんだけど、実際VITAに手を伸ばしてDVDレコ買ってモニタからプリンタ買い換えて結局PC丸々組み換え。 久々に着る物にも纏まった出費。で、遠因はたぶんDVDレコなんだけど、アク…

俺が一体何をした

東京は年間100日位は雨が降るらしい。一年の1/3位は降ってることになるので、季節的な偏りを考慮しても今までのサイクルイベントで天候に恵まれたのは運が良かったといえば良かったのだろうけども。今年参加した4つのイベントのうち、3つで雨に祟られるのは…

先月の罰ゲームと言うか何と言うか

うまくコトが運べば、ANTが3台揃う可能性があったんだけど、結果的に次のチャンスに期待することに。アースライドは単独参加が確定してたので、つまり来年に持ち越し。 で、当日の天気が怪しいことを知ったのが、直前の休みの日の夜(笑)もう準備しようにも出…