2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れた出費

タダで修理できたのは良いが、お約束としてデータは初期状態。つまり便利に使ってたアプリとかiモード経由で落とした着メロとかも消えているわけで、暇を見てはせっせと復元。 料金案内のアプリを忘れてたのでダウンロード、料金データを確認。 通話料がえ…

我が家初のワイドモニタ

自分の持ってるものを見回すと、仕事の割にはそっちの最先端と言うのは殆ど無い。あるのはゲーム機ぐらい。それだけで十分かも知れんが、ケータイも既に2年半使って壊れたのがタダで戻ってきたんだから、これはまだ使えと言う神のお告げに違いない。 で、地…

勝利の予感

修理は無料で済んだ模様。

足りない

カネが足りないのはいつもの事。 とりあえず注文したこと自体は後悔してないけど、明らかに失敗した事がひとつ。 コンセントが足りない。 常時接続 使用頻度 高 使用頻度 低 ケーブルモデム パソコン ミニコンポ ルータ XBOX360 MDデッキ ディスプレイ PS2…

使わないもんなぁ

自分が使ってるクレジットカードに、手数料が掛からない「2回払い」って支払方法があることをさっき知った。 あとは常時点灯とか画素欠けが無いことを祈るのみ(=人=) コレばかりは本当に運任せだからなぁ。

ここは諦めるしか!

WEB

サイドバーのトコにあるバナーをランダム表示させたい。

そんな訳で

と次の話題を繰り出す時のそんな訳ってどんな訳だ。 新宿へ出たついでに予約。 1日でも早く手に入れるつもりなら、予約しない方が幸せになる可能性大なんだけど。クロムハウンズ(初回受注完全限定版:フェイスプレート同梱) - Xbox360出版社/メーカー: セガ…

液晶モニタ

折りたたみ自転車欲スィとか言ってたのに!携帯電話が故障したから修理か機種変更に備え現金を用意しなきゃいけなくなってる状況なのに!春発売の最新液晶モニタが定価の半額以下で買えると言う超お買い得情報が飛び込んできた。 最高のチャンスは 最悪のタ…

桁溢れ

発売前日に公開された修正パッチのファイルサイズが2.45GBあるとか、「2GB越えの問題点を解決」しても1.3GBあるとか*1、そう言う事をするメーカーなんて、無くなって良いと思う。 パッチ当てて容量が1.4GB増える*2なんて、一体どんな修正…

歴史

トンデモ発言がWEBのチカラで常識にされるのは好ましい事ではないと思うので、これはゲーム脳同様の「駆逐されるべき情報」だと判断。 自分ひとりで出来るとはとても思えないけど。試しに、気力の許す限り元発言に突っ込んでみよう。 質問に対して 53 :名無…

壊れた

ケータイのアプリで待受けランダマイザを入れていたのだが、それに使ってるデータを入れ替えるつもりで画像データを削除したら、何故か消えないデータが1個。 どーせ要らないんだから、全部消してしまえと全削除したら「管理情報がありません」‥‥。 画像どこ…

強制参加

前半終わって抜けた。 明日の朝、「試合どうなりました?」とか聞くつもりだったが、ちょっとネタ仕込みすぎたかも(汗)

今考えてる事

火曜日にドイツに行くからと、スポーツ観戦用の双眼鏡を注文したお客さんが居たっけ。 無駄にならなきゃ良いけど。

気分の問題

他者の言動に対する自分の思考が荒んでると思っても*1、それを修正しようと思わない。 そう言う自分を「荒れてるなぁ」と醒めた目で見てる自分。 奇妙な感覚に思うが、酔っ払いが「今酔っている自分」を自覚するのと同じようなものなんだろうか。 主たる原因…

無駄

貴重な休みの日の夜に家を出て、皆で試合を見るために職場に向かい、 社長の自宅で試合開始を待って、前半が終わったら終電で帰路に就き、 試合が終わってから帰宅、と言うのは、流石に試合に関心が無いことを 差し引いてもムダな事のように思えて仕方がない…

ファンとご本人には悪いが

小倉優子には何もしゃべらせてはいけないと、カーセブンのCMを見て思った。 あと、韓国俳優と競演したロッテのCMも似た感想。 黙っていた方が良いって意味では雑誌のグラビアは彼女に適した仕事だとか思った。そう言うキャラだってことは分かってるけど…

こんな時間って言うか2時間前

家の前で乗用車が単独事故。道路の向こう側にあるガードレールに頭から突っ込んだ。 車は動かないのか動かせないのか、まだ家の前に。 それにしても本当に危なかった。なぜガードレールと友達になったのか分かんないが、運転手のハンドルを切る方向が逆だっ…

変遷

「流れ」を言い換えるならこれかなぁ。問題の?テキストに対する印象としては、どうしても「随分視野の狭い話をしているなぁ」と言うところから未だに抜け出せない。他に挙げるならかつての自分のようだ、とあえて言ってみることにしよう。 視野が狭いと思わ…

流れ

バラデューク、イシターの復活、ワンダーモモ、フェリオス、ワルキューレの冒険がナムコの中で一つの流れとしてあるのなら、ダンシングアイもその中に組み込むことは出来ると思いますか? などと呟くようにどこかに向かって問いかけてみたりして。 それにし…

考える、と言う事。

ある画像掲示板の投稿。 幻の同人誌「○○が死んだ日*1」についての情報をお願いします。1990年代初めに☆☆という雑誌で幻の同人誌として紹介されていたので、1980年代のもののようです。それにしてもあのGoogleでも1件もヒットしないとは如何なることでしょう…

ある質問

WEB

キヤノン PIXUS MP500について 動作環境,接続を教えて下さい。 「接続」ってつまり接続方法のことだと思われるので、「USB2.0Hi-SpeedとBluetooth Ver.1.2(オプション)」とすれば良いんだろうけど・・・ 「動作環境」って 動作環境 温度:5〜35℃、湿度:10…

事故多発帯

電源といい、ファンといい、何でウチのPCは朝になるとトラブルを起こすのか。