壊れた

ケータイのアプリで待受けランダマイザを入れていたのだが、それに使ってるデータを入れ替えるつもりで画像データを削除したら、何故か消えないデータが1個。
どーせ要らないんだから、全部消してしまえと全削除したら「管理情報がありません」‥‥。
画像どころか本体のデータフォルダがアクセス不能に。SDカードにはアクセスできるんだけど。


仕方ないのでドコモテクノへ駆け込む。
その場で出来るだけやってもらう。


データフォルダ全部アクセス不能にorz
SDカードすら読ませてくれない・・・


使ってなかったので気付かなかったが、イヤホンマイクの端子に水滴が付いていたとかで、基盤が腐食してる可能性があるとのこと。思い当たるところはないんだけど・・・。
電話自体は掛けられるものの、このままでは使い物にならない(何せ着信音すら変えられない)ので、そのまま勢いで修理することに決定。


電話帳とかメールのデータはCDへ保存。代替機があったので電話はそのまま使えるが、メールに関しては修理後の本体への移行がめんどくさい→戻ってきてもそのまま破棄の可能性大。

なんか、DSLiteを勢いで買ってからというもの、余計な出費が続いてる気が。気のせいであって欲しい……


追記
ちなみに使っていた端末はP505iS。もう2年半使ってる。その代替機はF504i。まさか更に1年半前に出た端末とは、まぁ当然か。それにしても外部メモリーなしで液晶もQVGAじゃない、何よりカメラがないという辺りで今のスタンダードなケータイの機能がこの頃に激変していたのだと改めて実感。
さて、QVGAが消えてVGAが当たり前になる日はいつ来るんでしょーか。