2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトΩ

偶然だが見た。 なんだあの馬鹿っぷりは(笑) なぜか先行者を思い出したのはココだけの話。

私信そのに

自分の腕で何処まで出来るかを予想すると、扱ったことの無い道具を使いこなせるのか?とか、予算は?とか解決しない部分もあるが、最初の提案が一番確実じゃないかと。 道具はアソコで見繕ってみるかなぁ。でももう使えるカネに余裕が無いのが目下のところ最…

私信そのいち

ピストにおける「(状況判断の仕方を含めた)ブレーキを使わない乗り方」と言うのは方法論としてアリだとは思うのですが、ブレーキが付いているかどうかは別の問題だと思ってるのです。 要するにピスト自体は否定しませんが、ブレーキ無しは公道から消えて欲…

「サポートダイヤルを知ってたら教えてください」と電話で聞いてくるような人は玄人志向の製品を買ってはいけないと思います

ブランド名からして「自分で何でも解決できるユーザー向け*1」の製品で、「分からなければメーカーに電話で聞けば済むだろう」と考えるようなヒトには不親切すぎる。 従って、「その名の通り玄人向けなんだからそんなモノありませんよ」と言えば聞かれた方も…

自分はアホだと思う

ここに来た瞬間そう感じた(笑)

エントラ買った

とりあえずコレで欲しいと思ってた装備が大体揃ったことになる。 それなりに理由があっての選択の結果だが、たいていの人には『タダの変人』に見えてる可能性が‥‥

秋葉原にて

ラジオ会館の、駅の裏側。何か騒がしいと思ったら火事だったらしく。 警官が制止させた自転車がブレーキ無しだったんだが、指摘してあげるべきだったかなぁ。

いつもと違う風景といつもと同じ行為

今日の都内は交差点ごとに警官の姿が。あぁ、どっかの国の偉い人が来てたんだっけ。 ふと思い出したことをケータイで調べていたら、「ずっと下向いて何かしてるんですか?」と新宿のゲームワールド付近で職務質問された。 人生初の経験だったが別に怪しい物…

意識の違いが理解の違い

講談社「イブニング」に連載中「ZOO KEEPER」の5巻に、展示されているタヌキに菓子を与える親子に、えさを与えないよう説得するシーンがある。ZOOKEEPER(5) (イブニングKC)作者: 青木幸子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック クリ…

突然思い出した台詞

何でこんなモノ思い出したのか。理由はタダ一つ。ばよえーん!!/The Megatracks ofぷよぷよCDアーティスト: ゲーム・ミュージック,Katsumi Tanaka出版社/メーカー: NECアベニュー発売日: 1994/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれに収録…

凌ぎきった

とりあえず電池切れまで使ってみるが、HL-EL520より満足度が高いことは確か。選んだのは、台湾メーカーDOSUN(ドーサン)のM1+と言うライト。これまで使ってたのと同じ、単3電池を4本使用するタイプ。 取り付けた後、明るさの違いを比較できるところを求め…

ダイキンの車

だと誰でも分かるな(笑) 後ろのぴちょんくんがユラユラ揺れててキュート。

打開策

ANT購入から間もない頃から時々悩んでは結論が出なかった問題がある。 もしかしたら解決できるかも、と此処へ。 肝心の中身はまだなんだけど(笑)、選択肢は絞れてきた。

漢字の「南」とボルテスVの顔は似ている

と以前思った事があったのを何故か突然思い出した。 それだけ。