2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ初日

‥‥は仕事納め。 まぁ初日はジャンル的にメインでないもので、と言うか自分ジャンルで選んでないんだよね、作家・サークルが概ね固定なので。でも結局3日めがメイン。 と言っても1日で全部回るのは過酷極まるので、随分前から2日めを企業メインにしている。で…

前回の記事の続きとか

アニソン・アカデミー公開放送のCD持ち込み、結果から言うと採用はされなかった。まぁ聞いていれば分かるか。100人位なのかな、と思っていたが200人呼んだそうで。 結構遠方からの参加も多かったようだが、また機会があれば応募しよう。もちろん持ち込むのは…

仕込み

観覧応募ハガキを送った今週末のアニソン・アカデミーは無事当選を果たした。 持ち込んだCDを掛けるいつもの企画もあるとのことなので準備。 持っていくCDをズバリ書いておくのはどーなのよ、と思うので分かるかもしれない人向けのヒント。 この記事のカテゴ…

虎ぬた抜…捕らぬ狸の皮算用

NHK FM「アニソン・アカデミー」が渋谷で公開生放送をすると言うので観覧希望のエントリー。 こんな機会があったらあの曲を掛けてしょこたんの反応を見たい、と思ってたが、先日番組中のあるフレーズを聞いて別の曲を考え始めた。CDは市販されてないのでNHK…