2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半年・もう半月

昨日は親父が逝って半年だったんだよなぁ。まさかこのタイミングで自分が同じ病院の世話になってるとは思わなかった(^_^;) 左のモミアゲの所にある縫合は昨日抜糸。ついでに顎のプレートも上顎との間隔を調整して飛び出した部分をカット。縫合して異様な出っ…

1ステップ進行

月曜日のチャレンジホビー見損ねたorz 週明けには抜糸、と言われてた気がするが、そこは進展無し。 昨日病室を一つ上のフロアへ移動。 そうしたら、先ず変わったのが食事。相変わらずの流動食であるコトはそのままだが、これまでの紙パックのソレに加えて、…

異常事態

昨年、自転車のルールに関してこんなコトを書いた。 594 ZOE-c10h8 >【G】さん >我々は「自転車は車道の左」と、自分たちが法律の上で正しいと知っているわけですよね。 >でも、車道の右側を走っている人は知らないんですよ。 >自分たちが正しいと思っ…

今日の進捗

コケてから洗髪するチャンスが無くてフケが(笑)と言うコトで看護師の方に洗髪をしてもらった。 本職の方の洗髪で無いので、あとで皮脂が残ってたのに気付いたが、それでもサッパリできたので取り敢えず良しとする。 患部も気にしないといけないので、様子を…

経過報告

入院までしてしまった転倒事故その後。見た目派手な顔や腕の擦り傷は、6〜7割ほどが治り掛け、所々瘡蓋は取れたけど肌の色はまた怪我の跡を残してる、と言う感じ。 まぁココは範囲が広いだけでそれ程問題無かったからね、時間さえあれば解決するかと。 で、…

家族の反応

いや、そりゃ心配もしたでしょうよ。もっとも命に別状は無いし、怪我の程度が判ればそこは大した話でも無いようで。 親父が入院したり逝ったあとで「メシを一人分多く作ってしまって困る」と言ってたが、今回も同じ台詞を吐かれた(^_^;) で。 ANTは修理出来…

破損と怪我と離れ技

コトは一昨日の朝に遡る。 予定らしい予定も無かったので、折り畳み自転車らしく鉄砲玉になってみるコトにした。気力なり体力なりが尽きたら休むか電車で帰る、と言う予定も何もない片道ツーリング擬き。 甲州街道に出て、ふと荒川の名が浮かんだ。 3月の荒…

コケた

フレームも折れてる。 もうダメかもしれん。うおぉ…

猫の本職は前より後ろ

電池駆動の前照灯は明るさよりランタイムを重視ってオカシイでしょ?と言うことを以前サイクルモードで実感したので、キャットアイの前照灯には期待していない。 今まで、そんな理由でメインライトにはDOSUNのM1+を使い、キャットアイのTL-EL520を点滅させセ…