今日の進捗

コケてから洗髪するチャンスが無くてフケが(笑)と言うコトで看護師の方に洗髪をしてもらった。
本職の方の洗髪で無いので、あとで皮脂が残ってたのに気付いたが、それでもサッパリできたので取り敢えず良しとする。
患部も気にしないといけないので、様子を見ながらまた頼むか?


8回も注射した点滴は、今日の午後に抗生剤を入れて終了。針を抜いて左腕は数個の注射痕と手術用のマーキング*1、名前と病棟を記したネームバンドだけとなった。
右腕・顔の傷は殆ど変化なし。少なくなった瘡蓋の下で皮膚の再生を待つ。右肩にも擦り傷があったんだが、コレも殆ど治ってきた。


肝心の手術部位の方は、患部を押さえるようにガーゼを当てていたんだけど、経過観察のためガーゼを交換。骨に固定させてるプレートは実は顎から飛び出していて、この時どの様になっているか鏡でも見れば観察できたんだけど、自分が卒倒しそうな気がしたので確認してません。
当然デジカメで撮ったりもしてません。
ハミ出した部分を少し触ってみた。プレートと言われていたので、平べったいモノを考えていたが、その部品に関しては指先位?幅と厚みが同じ位でプレート(板)と言うよりはバー(棒)だな、と思った。


下顎は相変わらず固定中。会話は可能だけど電話越しは厳しいかも。
週明けには抜糸出来そう。

*1:骨折は左顎