2007-01-01から1年間の記事一覧

こんなグリコには萌えない

絵柄はいくつもあったが、このネタのために選んでみた。

なんてこったい!!

こんな時にXBOX360のリングライトに不幸な赤い光が!!!!! エースコンバット6は一月半ばまで封印orz

今年の10本

とりあえず買った順に。パロディウス ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見ることばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ…

電話でアポをとって「後で掛け直せ」と言われたら

どのくらい後で掛け直すのが適切なんだろうか。 振り替え休日ということで動いてる取引先も殆ど無く、受注関係でできることはそれほど多くない代わりに、スタッフの頭数も少ないので普段3〜4人が分担してる作業をほぼ一人で実行。 7時過ぎ、携帯に電話の…

甲子園に「TOSHIBA」シート

アリーナじゃないのか‥‥

進捗状況

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/11/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る時間を重ねてもやっぱりマリアには萌えられそうに無いので、そっ…

振れ幅

ゲームショーで触れて以来気になってたんですよ。アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (44件) を見る …

優越感と隣り合わせの無関心

謎解きがメインと言うあるゲームについて、その「解き方」を開設したサイトが乱立してると言うのでメーカーがユーザーに自粛を呼びかけた、とか言う話を聞いた。 申し訳ないけど、多分誰も聞き入れないと思う。 効果があったとしてもたぶん大勢に影響なし。 …

あと一つ?

今日からしばらく、繁忙期対応シフトってんで木曜日が休みに。 するべきこともそれほど無いので、朝っぱらからエースコンバット6のオンライン戦。 今回のA−10は気化爆弾もさることながら、ロケット弾が楽しい。 気分を切り替えて、すっきりしない空の下…

こんな時こそ

早く帰宅せにゃイカンって時にちょっと前の駅で人身事故。 振替輸送で遠回りするくらいなら、蟻を使った方が早いかも、って気になってる。ところでANTのカスタマイズに関してサイクルモードでメーカーの人に貰ったネタの一つに「ホイールカバー」を提案され…

不安と不信対策

何か切ないものが。

サイクルモード

昼過ぎに職場から非常召集。試乗にあてるつもりの午後の時間は幕張から八王子へ。 自分が関わってる話だから仕方ない。とは言え、最低限の試乗と情報収集は午前中にクリア。次世代antの発表は間に合わず。代わりにbipodの名を冠するmintが参考出品*1。その後…

臨時出費強化月間

なんかいつの間にか11月が半分終わってんですけど。 今月に入ってから色々買い物。当初から買うつもりだったのとかそうでないのとか。エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 1人 ク…

積算計が1000kmに到達

タイヤの周長設定を間違えて走った時期があるので、実際にはあと30〜40kmくらい必要だったはず。専門誌に来年モデルの情報が僅かに。 ブラック・ガンメタ・ホワイトの三色になる模様。

その後・2題

いつの間にか今月も終わりなのに、前のエントリで書いた話題が終わってないな。 ディマージュA2の花形フード 「ダメだった模様」と書いたのは、ソニーのサービスから「ウチじゃねェ」って内容のコメントつきでFAXが帰ってきたからだったんだけど、次の日にな…

私信

サポセンの中国人から電話キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!どうやらOKらしい。

遂に買った

と胸を張っていえるのは新品の場合だよなぁ。 でなきゃ珍品か?

確認しましょう・その2

休日出勤orz 悔しいので普段出来ないことを幾つか片付け、一番慌ただしい時間の直前に上がる。

つながっても、ひろがらない、世界から。

ゲームショーの振り返り。 前夜のケータイ大喜利とか*1、3時過ぎまで続けてしまったクロムのせいか、目が覚めたら8時。あと1時間くらいは早く目覚めるつもりだったのに。 過去最大規模、と報じられていた気がするけど、実感できる構成だったかというと疑問。…

まだあった

ディマージュA2の花形フードはまだソニーが持ってるかもしれないとの事。 ソニーが持ってるならとウチの会社で取れるかと思ったがダメだった模様。ヨドバシに注文する。 また無くすかもしれないから、2個。

楽しいイベントだった

デジカメの花形フードを無くしたりしなければ。 いまは無きコニミノのディマージュA2用の純正品なんて手に入らないよなぁorz

さすがゲームショー

誘導が糞。

確認しましょう

そろそろ季節も終わりだが、西瓜を貰ったので半分持って言ってくれ、と母の命令。 ついでに孫を撮って来いと。 1時少し前、背中にデジカメと西瓜を背負って小田急線成城学園前駅へ。町田で下車。 駅から殆ど一本道だったはずだが、どこと無く風景が違う。少…

通販に不向きな

人って居ると思います。 「1万円以上買ったら送料無料は当たり前!」とか、「通信販売にクーリングオフが無いのはおかしい!」と本気で思ってる人とか。 「夕べ頼んだのに朝になっても商品が来ないから」キャンセルする、とか言い出す人。 でもヒトじゃなく…

微妙?絶妙?

いまや覚えてる人がどれだけ居るか怪しくなってきた「マル勝電撃PCエンジン」から紆余曲折を経て、電撃Gマガが遂に200号。 記念企画として掲載した読者投稿によるランキング50に目を通しひっくり返った。17位タイに15票で「Ever17」がランキング…

朝の電車で寝過ごした

久々にやってしまった。 それにしても降りた駅で向かいのホームに「どうやっても間に合わないタイミングで」電車が入ってくるとは、絶妙なダイヤが組まれているなぁと感心。 それが2回続いたんだからひどい話だ。

設定の難

全国津々浦々12回も転校を繰り返してそれぞれの学校に居た女の子から好意を持たれていて、と言う時点で以下略。 100円ショップに寄って、ファイルケースを手に取る。 この手の商品には、ごく普通に利用シーンを想定したイメージ写真を商品名などと一緒に印刷…