その後・2題

いつの間にか今月も終わりなのに、前のエントリで書いた話題が終わってないな。

ディマージュA2の花形フード

「ダメだった模様」と書いたのは、ソニーのサービスから「ウチじゃねェ」って内容のコメントつきでFAXが帰ってきたからだったんだけど、次の日になったら「明後日お届けします」だって。ヨドバシには電話でキャンセルを入れた。
無事、2個納品。1個は開封して10月14日にビッグサイトで使用*1

中国人のサポセン

買ったときに書いたけど、今メインで使ってるモニタはDELLの2407WFP。
これに「交換」とかを加えてググって貰えば何をどうしたのかは見当が付くはず。


それにしても、1600*1200の信号を勝手に引き伸ばして画面いっぱいに表示するとは楽しい仕様だなぁと思いながら交換品の動作をチェック。
問題の1600*1200はキッチリ1:1で表示。よし。問題なし。
他の解像度では?と思って、ビデオカードにセットされてる解像度を試す。


えっと・・・・「1600*900」が縦方向に目一杯引き伸ばされてるんですが。

まぁ多分使わない設定だろうから、実害は無いと思うけども。

*1:ドリームパーティって言うアダルトゲーム中心のイベント。以前はKIDも全年齢向けコーナーで出展してたから足を運んでいたんだけど、5pbはゲームショーとかとアイテムもそれほど変わらなかったし、他の出展メーカーのタイトルと自分の好みも分かってるので、今まで出最も見所の少ないイベントだったorz