2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど

何らかの反応を起こしたユーザーからは明らかに不評であると見て取れるはてラボのSNS。 何故そんなに?とか思ったので「じゃ自分のはどーなってるのよ」と。 連想プロフィールのキーワードと自分の関係をまとめてみる。 キーワード 自分との関係 関連性 ムー…

先を越された?

WEB

いや、気付いてて採り上げなかった自分の怠慢。自意識過剰。 鼻毛 トップ10 立派な鼻毛のコンテストでもやってるのかと…思ったわけじゃないけどホントにそんなのやってたらアマゾンのイメージが多少は変わってたかもしれない。 良し悪しは保証しないけどサ。

上手下手

携帯ゲーム機で遊ぶのは基本的に仕事帰りなので、先日買ったグラディウス ポータブル - PSPもあんまりやり込んでいません。 で、先日このゲームに関して、 コナミは何故 移植があんなに 下手なんですか! と喚いたのですが、今更ながらその理由。「グラディ…

忘れ物

■8GBフラッシュメモリ搭載の新PSPが年内登場? ■売れてないUMD 抜いてデジカメに使えたらいいのに! UMDは明らかに独自規格としてこのまま消えますよね。Hi-MDとかどうなったんだろ。 空に沈む Hi-MDの前にMDデータの存在が忘れられてるように思います。 そ…

まぁ犯人は自分以外に無いので当然なんですが・・・。 orz

ついでに言うと

今回の変更で今後起き得る変化を妄想してみた。 残酷な表現を含むゲームが増える アダルトゲームの移植が増える 「ゲームで刺激を受けた」と言って犯罪に走る大人が増える …良くなる気がしないなぁ。

これで決着…するわけ無いか

「ついに」という声もあれば「やっと」と思う人もいるかと。 ◎今回の変更について この度行われますCEROのレーティング制度変更では、年齢区分呼称を改めることとなりました。すなわち 「A:全年齢対象」「B:12才以上対象」「C:15才以上対象」…

ゲームなんだから…

とか言い出すのは自分に都合のいい解釈をしようとしてる時だな、と実感。 でもやはりこれだけは言はせて。敵国軍の無線交信まで普通に聞えてくる戦場で味方の秘密兵器のことをベラベラ喋るのはやめた方がいいと思ひます。 今日のゲーム(二月十二日) - 大和但…

まぁ兎に角回収しました

グラディウス ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/02/09メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る何で画像無いのか謎だな<amazonで、既に彼方此方で色々書かれているので今さらっぽい気もするけど、とりあ…

そしてその足で

新宿に寄り道してグラディウスポータブルを回収するつもりの俺ガイル(ヲ ついでにアップデート⇔ダウンデートが面倒臭いので2台目のPSPを買おうとか考え中(ヲ

珍しく

体調不良。 昨夜から仕事に差し支える程じゃないがアタマ:ズキズキ、オナカ:ユルユル*1。食欲も出ず、これに寒気が加わったら風邪以外の何物でもない、と言う状態。 こんな低いテンションで仕事に取り掛かったのは初めてかも。 仕事量が少なかったのは幸い…

数え方

昨日の仕事中に見つけたネタなんだけど・・・ ある商品を調べるつもりでググっていたら見つけたある家電通販サイト。 ページを見ていて「どうやって注文するんだ?」と思ったら*1、先月末で閉店した、との告知をトップページで発見。 ○○○○は2006年1月末日を…

生扉衝撃

別にそっちには手ェ出してないから関係ないんだけどさ、個人的には。 ライブドア株暴落のショックが証券市場を揺るがすなか、中学、高校生の未成年投資家たちも打撃を被っている。ライブドア前社長、堀江貴文容疑者(33)の影響で株投資を始めたという中学…