2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケットプレイス稼動

今日からAmazonのマーケットプレイスでウチの商材を出品。 予約注文が取れないシステムの性質と、向こうのマージン設定の都合で取り扱いアイテムは大幅減、の予定。 とりあえずDVDレコーダーとか電子辞書とか100点ばかり登録。 その辺が明日からの自分の仕事…

かもすぞー

と言えば、これ。「もやしもん(石川雅之/講談社/イブニングKC)」もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る前号のイブニン…

良き後継者

「料亭に行きたい」で物議をかもした26歳の杉村衆院議員ですが、党からの指示で反省会見をしたそうで。 ラジオのニュースで会見を開いた事を知ったのですが、これ彼だけが反省して終わりでいいのかなぁ、と言う思いが消えません。そもそも当選直後の「棚牡丹…

自転車試乗

「並木橋通りアオバ自転車店」読者ならお馴染であろう、杉並の和田サイクルを訪問。通勤ルートの一部を自転車にするのに丁度良さそうな自転車を「勉強」と称して値段と共に紹介して貰う。 やっぱり簡単に手が出るのは無いなァ(^^;勉強ついでに、いくつか試乗…

人事

月給の人に昇格したと思ったら早速異動の発表。まぁ転勤じゃないだけマシか、とか思ったが現状では転勤の方がずっと楽だ*1orz 今やってる出荷業務から、商品管理か全然別の・・・まぁそこから先は未定。 *1:現在は通勤片道が電車+徒歩で約50分。転勤先=…

信者集め

id:rerasiu様経由。 「暴力」度の高さが物議を醸しているゲーム産業だが、アメリカ社会では新しい波が押し寄せている。 アメリカでは1兆円産業となったゲーム産業だが、「暴力」をテーマにしたゲームが目立っている。 こうした中、あるキリスト教のグループ…

ゲームショーを振り返る

一般公開初日に行っておいて感想書くのが終了後って…。 ゲーム販売の仕事をやめてから、目的を絞って見に行くようにしたら自分の興味がある範囲しか行かなくなるので随分楽にまわれるように。当然か。 今回目的として掲げたのは以下の通り。 物販ブース:KID…

3連休中日。

前日の疲労+寝冷えで朝から体にダメージ。9時半起床。 エースコンバットZERO発表に刺激され、ハードの「ICE CAGE」で止まっていた何度目かのエースコンバット5をプレイ。 昼過ぎから家業の手伝いに狩り出される。 夕方からAC5を続行。夕食。 近所の1…

ゲームショー見てきた

事前に見ようと思ったのは大体チェック。リッジレーサー6は新コース、車種固定の3週タイムアタックのみ。初プレイで逆回転を決めてきました。その他細かいことは改めて。

ゲームショー振り返り。

色々書いたほうがいいような気もしますが、ディマージュA2がどうもフラッシュ使用時のホワイトバランスがしっくりせず*1、少し凹んでます。 補正データを登録するとか外部フラッシュ付けるとか考えた方が良いのかな、とか思案中。 何でこんな事かいてるかっ…

紹介されました<WBS

メールチェックしてて初めの何分かを見損ねましたが(爆死) 以前は社名出してなかったんですが、十分業界で通販の知名度が上がったと言うので名前出しても良かろう、と。そう言うことらしいです。 立ち上げ当時もTVで取り上げられたときの映像をアップしてた…

ゲームショー

明日行きます。向こうで会ってみたいという変な^h^h方が居りましたら連絡ください。 これと言って何かしようというのではありませんが(笑)

WBS で紹介されます

昨日スタッフが取材に来たWBS。今日の放送で秋葉原に進出したヨドバシカメラの特集に絡めて取り上げるそうです。 昨日書いた通り、私の顔出しはありません。悪しからず。

今日から月給の人

危うく遅刻するトコだったorz*1 *1:乗り換える電車を見送りそうになった。何やってンだか

やれやれ

取材は続いてるようだが、出来ることが無くなったので今日の仕事はここまで。 多分撮られて無いはず。良き哉。まだ取材が終ってないので、放送は今日ではないかも。 時給労働者としての最後の出勤日はこうして終るのだった(謎)

WBS が取材に来てます

5時過ぎに取材スタッフ来店。今カメラに向かって社長がコメントしてる模様。 今の時間、すでに今日の作業は終ってるのでカメラから逃げ回ってます(笑)

カメラが入るのは

3時過ぎらしいです。社長は着替えに戻ったと伝言が来ました。 PSPで更新してみました。面倒です。

WBS が取材に来るらしい

鏡で見るのも苦痛な自分の顔を電波に乗せるかも知れないなんて!

なるほどッ!

リファみたら、なんであのゲームのタイトルから幾つも。何故と思ったら「ゼロ」ですか。 ベルカ戦争を描くそうで。若きバートレットが出てくるのかしらん。ブレイズみたいに編隊組むんじゃなくて相棒とともに、って感じらしい。 とりあえず登場機体もさるこ…

造反組が寝返ったとか言うけれど。

その影で財務相が「国民が消費税を上げることに同意したから税率を12%に上げる」とか言ったらしいです。仕事しながら聞いたんで詳しい事は知りませんが*1。 自民への票はとにかく改革を進めろ、という意味だったのだと思うけど、それと消費税率を上げるこ…

だめだ〜

久々にSOLG*1の中に入ろうとしたが、怖くて入れない(笑) 中が狭すぎるから、そんな無謀も出来る機体は限られてるんだよなぁ。 まぁ色んな破壊パターンが狙えるので楽しいミッションですよ。ただひたすらまっすぐ飛ぶだけの序盤以外は。 *1:エースコンバット…

小さいヤツ

今使ってるケータイより1割小さい液晶*1と、ゲームショー用軍資金に影響すると言う理由で初日は見送り。 実際買うかどうかも怪しいけど、ジャケットの自作はしてみたいなぁ。これと言った素材は無いけど。 *1:P505iSの2.2inchに対し、2inch

何のために?

「空に沈む」様経由。 「アトリエ マリー+エリー」なるモノが出るらしい。 桜瀬琥姫の名前と絵柄は「マリー」の発表のときに知った。随分当時の流行とは外れた絵だったけれども、調合に重点を置いたと言うところに新鮮味を感じたし、このキャラクターととも…

得票数では

自公とその他でほぼ半々で分け合ったのに、議席数では2:1で圧勝。いかにも小選挙区制らしい結果ですね。 それを自分たちが力強い支持を受けたとコメントするあたりが何とも。自公の連立は維持すると言ったけれども、小泉が降りたあとはどうなんだろう。

のま猫

WEB

なんか色々騒がれてるようで。 個人的にはコイツはマイアヒ関連グッズの為に用意された物であって、 新種のグッズが続々登場 モナーを見て「これってのまネコのパクリだよね」とか言う人が出てくる*1 と言う状況がマイアヒのブームが去ったあとも続く事がな…

ポータブルオーディオのこれから@ZOEの場合

カセット CD MD MP3 WM-EX60 D-311 MZ-E3 Rio500 → Rio S10 → Gegabeat G50(S) よく覚えてるな〜とか思った方、ごめんなさい。 ディスクマンの型番はググって調べました。イメージ検索に感謝。で、昨日発表されたiPod nanoとかウォークマンAシリーズ。 あの…

寝ます。

普段目を覚ます時間に職場に来い、とのお達し。 社員集めて今年度下半期*1どーすんの?って話に加わってもらうのと新入社員紹介するらしい。 2時間早く起きなきゃいけないので、もう寝ます。そんなのわざわざ書いてどーする、とか思いますが。NDSのドラキュ…

2週間熟成

WEB

コミケに行った時、連れとの雑談で疑問が浮かぶ。 「あの髪型の呼び方っていつ頃から使われてるんだろうね?」 と言う事で質問してみました。 質問前の下調べで「2001年8月のColorfulPureGirlに記述がある」らしいので、つまりこれが最初かそれ以前、と…

なんなんだ

いつかネタに使おうと寝かせておいた*1画像がケータイに残ってた。 某メーカーの確かワインセラーのダンボールに印刷してある注意書き。 ほり投げ厳禁。 聞いたこと無いぞ、ほり投げなんて言葉。 ほり投げ‥‥堀り投げ?‥‥不法投棄か? *1:忘れてたの方が正確

今週のアクエリオン

強攻型アクエリオンとケルビムマーズの一戦は、まるでアーマードコア*1のオープニングを見るようでした、とか言ってみる。 *1:アクエリオン見てる人は大抵知ってると思うが、アクエリオン監督=アーマードコアのメカデザイン