ゲームショー振り返り。

色々書いたほうがいいような気もしますが、ディマージュA2がどうもフラッシュ使用時のホワイトバランスがしっくりせず*1、少し凹んでます。
補正データを登録するとか外部フラッシュ付けるとか考えた方が良いのかな、とか思案中。
何でこんな事かいてるかって言うと、デジカメ持って行ったのに一番活躍した場面はコンパニオンの前ってorz
結構多いんだもの、撮影禁止。

ナムコの中の人が22時ごろアクセスしてた模様。上の一言だと切ないので某所への書き込みを転記&修正。

映像の美しさは当然ですね。ハイビジョンに繋ぎたいです。
アクセル/ブレーキはそれぞれA/Xで割り振られてました。製品版では変更できると思います。

これなら大丈夫、と言う事でドリフトポイント(4〜5箇所)は全て逆回転で決めてみました*2。ストレートで突然回転とかジャンプポイントを横向きに飛んだりとか、できそうな事は大体実行してきました。残念ながら撮影禁止だったので証拠はありませんが。
まぁ、初プレイでそんなアホなプレイしてきたのは自分くらいだと思います*3。気付いた方は多分、相当運が良い。

あと、もう一件。エースコンバットゼロの話。

会場でも結局映像素材だけで具体的にどうこう言える状態では無かったです。

代わりに、と言ってはなんですが、凶360のワールドエアフォース(仮題/タイトー)を試してきました。その話。
どうもACのノービス操作のような癖があって挙動を安定させるのに苦労しましたが*4、やはり凶360+ハイビジョンは別次元ですね。綺麗です。
まだ開発中ということで、F-22でのアーケードモードと、F/A-18のシミュレーションモードの2パターン*5
どちらも5分間敵機を撃墜しろと言う物ですが、シミュレーションモードでは迫る敵機が視認できず、1分あまりで撃墜されました(笑)。その分アーケードモードでは13機撃墜、Sランク獲得*6
あと、ブース内の大型スクリーンでデモ映像を流してましたが、そのなかでSu-37*7コブラを見せてました。アレが出来るならそれだけのために買う!とか言うかも。

歩きっぱなしで疲れた。明日・明後日と3連休なので他のブースの話は追々やる事にしま...zzzZZ

*1:光が黄色っぽい気がする

*2:コース中4箇所は各周回ごとに。つまり全部で4箇所×3週×2回プレイ=24回(笑)

*3:でも初プレイで逆回転って、PSPのリッジのときにも実行してたりするんだよなぁ

*4:左に45度位に傾けようとして背面飛行しそうになったり…汗

*5:機種は逆だったかも知れん

*6:レクチャーしてくれたコンパニオンさんの知ってる範囲ではアーケードモードのSランクは数人しかいなかったとの事。トータルではそれなりに居るんでしょうが

*7:35かも…