2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいっ

日曜日を振り返るネタはあるのにまとめる時間が。 更に明日はいつもよりちょっと早い。結局今夜ももう寝ます。

隣に立つ♂@ 新宿駅

歳は20代後半くらいか。 携帯のカメラでホームから見えるものを撮る事自体は時折見掛けるけれども、PJの看板を堂々と撮るのはどうかと思った。 まぁ本人の趣味はそういう方向*1なのかもしれないが、その行為は周囲に居合わせた通行人に彼に対して要らぬ誤解…

良心?

いつの間にかコンビニのレジ横は募金箱の定位置になったような気がする。 何かコトが起きるたびに、ソレ関連でちょっと目立たせてみたりして。 ソレが悪い事だとは思わないんだけど、店の入り口に集まった金額を貼りだすのって、場合によっては考えものだな…

実況ネタ

列を途中で切って立つスタッフが、誘導されてきた後続の参加者に向かって叫んだ。 『俺の胸に飛び込んでこ〜い!』 あの人数でホントに実行したら大惨事だよなぁ。

ブライト艦長に、敬礼ッ!

早すぎだよぉ・・・

愚行

わざわざ高い値段をつけた店で買う、という行為がいかなる理由に基づくものであれ愚かな事である、と仮定して。 某オークションサイトで販売中のある商品(税込161,700円)への質問。 世間相場:ヨドバシ151500円+10P=実質129000円 価格com=税抜抜…

そこに居る?いない?中の人

昨日の事。 香典返しで貰ったとかで、母がカタログギフトの本を持ってきた。 香典返しに限らず、誰かに物を贈ると言うとき、「何を送るか」は悩み所である。 悩み所なんだけど、それは贈る側の楽しみ所でもあると思ってる自分にとっては代わりにカタログを贈…

博物館と携帯端末

id:koro_Zoさん経由。 PSPやW-ZERO3で展示物の解説が読める──国立科学博物館の実験 専用PDAを使った音声ガイドサービスなどを提供している国立科学博物館で、展示物の解説をHTMLファイルで提供し、PSPで表示させる実験を行っている。 東京・上野の国立科学博…