2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IT化したANT

サイクルコンピュータなら乗り始めから付けていたが、前々から考えていたナビがとうとうANTに付いた。選択肢は以前書いたが3つ。iPhone+アプリ、GARMINのnuvi205、ソニーのNV-U35のいずれか。 それぞれに対する印象は… 長所 短所 iPhone 3Gs 既に持ってるの…

装備変更

わがANTの(金額的に)装備を大きく変更。 試走もしたが、記事を書くつもりが親父の箱根旅行に同行する事になってた。 いつの間にそんな事に(笑)

一区切り

さっきはてダのメニューを見て知ったのだが、前回のエントリではてダに日記を書いた日数がちょうど500日だった。 大体3日に1回ぐらい書いている勘定。そのうち忘れる話だろうが、とりあえずメモ。

2階建て自転車

アースデイライドに参加してた、背の高い自転車。撮影は親父のデジカメを使ったのだが、フォトライフに上げようとしてどう変換すれば良いのかと無駄に悩んでいた。Youtubeにでも上げればすむことなのに。 と言うことでアップ。まとめ記事のところに追記して…

今日のTBSひるおび

上海万博のテーマ曲を巡るトラブルを取り上げて、「コピー天国・中国」の実態を取り上げていた。それは確かにその通りだし、どうと言うことは無かったんだけどね。 ただ、著作権など知ったことか、と言うあの国の象徴のように「贋作で年50億円稼ぐ村」を紹…

-istの誤用

「●●する人」とか、「●●の関係者」「●●主義者」とかって意味の「-ist」と言う接尾語があるが、 昨日の「ありえへん世界(TX)」を見ていて、フェラーリの女性オーナーを指して「フェラーリ」にアレをつけたのは宜しくないな、と。 さっきググってみて思った。 …

アースデイライド東京2010の話を書こうと思ったら寝落ちした(w

ので、このエントリに後で色々書きます。仕事中なので(ぉぃ で、追記しました。

無事終了

解散後の帰り道に終了報告忘れてるな、と思ったので。 詳しくは気が向いたら帰宅後に。因みに現在水天宮前交差点を通過しようと言うところ。

義兄弟発見w

ちょっと早く到着

よく晴れて良かった。もう一個のイベントにも顔出せるかな。

与謝野・平沼新党の略称があまりに酷くて何も言えない

一昨日の記事

ログの中にコンマイの中の人の足跡発見。こちらの真意がどこまで伝わるか。あ、ついでに書いておくと、あれ以降あそこには手を出してない、と言う話ではない。 自社タイトルの移植がマトモに出来ないってのはおかしいと言ってるだけで、新規タイトルは買った…

価値を見出す800円と見出せない600円

まず後者の方から。3人バラバラに販売開始したiPhoneのあっちは、当面見送る方針。 精細になったポリゴンキャラを指して「コレだけでもファンは買う価値あり!」と言うレビューも結構見たが、それ以上に「フリーズする」「落ちる」「中途半端」と言う声が目…