2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵の月

久しぶりに「月明かり」と言う言葉を思い出した。

時代がやっと追いついた

Web

柔王丸が目指したものは実現しつつあるが、別のベクトルもココまで来たんだ、と思うと凄い。

元手ゼロ

仕事中、社長直々の呼び出し。 昨日撮ったデジカメのデータを丸々SDカード上で削除したとの事。幸運にも削除後は何もしてないとの事だったので、フリーソフト1個インストールして復旧。 動画も復活したものの再生できず。秒30フレームのmp4がQTで再生できな…

サイクルモード2009

12月12日に行くことが確定。 今回はまずスマコグで新ANTのその後を確認、多分周辺は小径メインだろうから、この辺りが中心になるか? あとは補助灯*1、GPS関連も今後の参考に。昨年同行した友人も一緒だが、彼は昨年ドロップハンドルに初挑戦したものの…

読んで無いと思うけど

社長へ。あの様な場所のスナップ撮影に広角38mm(35mm換算)のレンズは狭すぎます。 用意するのがアレだと分かってたら事前にこちらで用意したのですが。 呑むつもりは無かったが、飯にもありつけんかった。腹も満たされず、コンビニで買い食いもマクドナル…

経堂のサイクルショップ

『前後ともにブレーキが付いてない自転車の修理・カスタマイズはしません』と入り口に張り出すなら、従業員の私物だとしてもコレは無い方が良いんじゃないかと思った。

今日の収穫

花園神社に行って切山椒買って、YAKKAYは自分にとって何とかなりそうだと言う感触が得られた。何だそれ。 あと、アレの読み方が「ケ」でなく「カ」だと知ったときにネタを一つ思い付いたが、書いたら余りの酷さに死にたくなると思ったのでやめた。

アースライド終了

自宅を出たのが9時30分ちょっと前。甲州街道を上って松原の交差点を右折、代々木公園から表参道を通って、のルートを選択。 甲州街道を通る参加者を見かけたが、こっちは選択したのは自分ぐらいだった模様(笑) ゴールまでは2時間より少し短いくらい。大…

東京アースライド2009

明日3日は今年参加する最後のライドイベント。 甲州街道を上って皇居〜銀座を抜けお台場へ向かう予定。 予定なんだがやはり面白みに欠けるな。代々木公園から表参道を通って、するかな? 自宅からお台場までは結構距離がある気がしていたが、いざ測ってみた…