2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に喜べ?

先日の‥‥って言うか先々月に参加したアースデイ東京自転車ライド2009の記事を某専門誌に発見。 まぁ2ヶ月前のイベントにカラーは無いのは仕方ないと思うし、載せて頂いたのは嬉しいんですけどね。 微妙に間違ってます。名前が。 名刺渡したのに。

ゲームだけを叩く理由が分からない

昨今の規制論ですけど。 規制賛成派って「影響がものすごく大きいと思ってるorどれ程あるか分からない」不安感に煽られてると言う一面があるんじゃないか、と思った。 それから、「差別と区別が区別できない人に限って発言の根拠に占める妄想の割合が大きい…

流石にコレは‥‥

自分名義だがお袋が通帳を持ってる口座からカネを下ろすことになって、郵便局に。 何気なく目を落とした、通帳用のスリーブに印刷された広告に、目が点。

PSP Goを小売店が扱う気にさせる方法を考えてみた

「小売店はどーするんだよ!」って言う意見は沢山見たけど、打開策の提案が見当たらない不思議。 先日発表された「PSP Go」のソフトが、ダウンロード専売になると言うことで、小売店には「ソフトを売ることが出来ない、旨味の無いハードになるのではないか」…

19年ぶり

では無いけれど、久しく顔を合わせてなかった連中と会って来ます。近況報告の素材としてANTは格好の材料だが、いかんせん天気が微妙すぎる。もう少し好転してくれればなぁ。

最早嬉しくない日を前に

ANTの積算走行距離は4000kmを突破。 先日購入のライトのお陰で、夜の多摩サイを猫目のライトでは実現できなかった安心感と共に走ることが出来る。多摩サイの区間平均時速は大体23〜24km/hという所か。甲州街道を走っていたときの方が巡航速度では上だったは…