2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ寒い・まだ暗い

今日で2月も終わりだが、天候がどうにも良くない。お陰で年末以来未だ輪行通勤を再開できずにいる。 以前からの懸案の一つだったライトについては、実はKnog Gator605を一月半ほど前にオークションでゲット。 試しに新宿へ出た帰り道に活躍してもらって、こ…

卍丸ならIIとするべき

いや、パチンコの話。CM見てて気になったので。 あと、あのCMに使ってる曲って誰が書いたんだろう。ゲームの方は主に久石譲だったはず*1で、ゲームをしなかった割にはタイトル画面とかで使ってた卍丸のテーマは音源の入ったCDはあって、どうにもその曲と比べ…

ペットというモノ

ペットが「家族」なのか「モノ」なのかって意識の違いが絡む話だと思うんだけど。 2月初め、この母犬と子犬6匹は天国へと旅立った(県動物管理センターで) 今月6日、秋田市の県動物管理センターで、県内で保護された犬18匹と猫18匹の殺処分の現場に…

3年目突入

ANT納車から丸2年経過。 これまで色々ネタにしてきましたが、畳んだ状態で転がせることが長所のANTとは言え、そのときに活躍するキャスターホイールは径が小さく、僅かな段差にも過敏に反応する。 駅のホームなど、フラットなスペースなら問題ないが、アス…

後継者に求める資質はソレで良いのか

どっかの国の大臣が、薬のせいか時差ボケか二日酔いか知らんけど会見の席で世界に醜態を晒して、辞任になったそうで。 で、継いだ人が3つの大臣を兼務するってんで大丈夫かって声があったとか。 既にスケジュールが苦しいとか報道も見かけたけど、それより…

意味はない

目に入ったので通過してみる。 あ、ケータイのバッテリーが少ないかも。

文化庁メディア芸術祭

見てきた。 何というか、極めて日本的カオスな企画なのだなと言うのが感想。 さて、思ったより早く見終えてしまった。これからどうしよう。

自分がやったことが分かってないヒトはネット通販なんて使っちゃいけない

久々に腹の立つ出来事に遭遇。 忘れることが自分にとって一番良いことだと分かっているが、余りに失礼な態度だったので、腹癒せに出来事だけはしっかりと書きとめる。言いたいことはタイトルそのものなので、ソコに反応があれば十分。 代わりに畳んでおくの…