2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拾い物

今日の午後一時過ぎ、京王線の車内で俳句がビッシリと書き込まれた四ッ折りのルーズリーフを発見。 駅に届けて落とし主が現れるか怪しいし、捨てるには偲び無いと、銀座への同行を頼んだ叔母が保管中。自分ではないかと思う方は連絡ください。 ご記憶であれ…

教育基本法と愛国心

このところ国会のニュースになるとこの話題ばっかりのように思うけど、創作イラストまで規制対象になるらしい児ポ法ガイドラインの議論とか、共謀罪*1の事とか、何だかこの国は一体何処に(以下略)な話が進んでるらしい。 もっと先にするべきことがあるだろう…

二度ある事は三度ある

まぁダブリが出ることが前提だから←ガシャポンフィギュア 1回目 トロン(2個目) 2回目 ワルキューレ 目的のブツは出た。 300円あるなぁ。 3回目 シャオムゥ(3個目) orz

出会いは何時でも偶然の風の中

だってこういう情報ってチェックしないんだもの。ユージン SRシリーズ「ナムコXカプコン」 戦果 トロン 1 ロール 1 シャオムゥ 2 ワルキューレが出たら終了させる予定。

始まりは

ダーディペア。劇場公開にあわせて前売り券とセット販売された限定テレカを求めて友人と共に買ったのが収集*1のキッカケ。ある程度の枚数があるのは セーラームーン*2 PC−FXロルフィー 銀河お嬢様伝説ユナ*3 センチメンタルグラフティ*4 AIが止まらな…

SHINJO

開幕からまだまだ間もないと思ってたこの時期に引退表明。 チームに与える影響とかいろいろ言われてるけど、そんな事よりも開幕戦のアレ*1に対して新庄を批判してた楽天の野村監督が「あれだけの選手が簡単に辞めるのは惜しい」と言った事の方が印象的。あと…

レベル1でもどこへでも

ちょっと注目を浴びてるようなので乗っかってみたりして。 FINAL FANTASYの世界では、最初から移動の自由を厳しく制限される。そしていろんな冒険をしながら苦労して苦労して情報を集め、条件をクリアして、飛空艇を手に入れるのだ。 飛空艇に乗れば、敵に遭…

それとこれ。

悪い方の評判として「ボリューム感が無い」「シナリオが薄っぺら」という声を見かける。 で、それは分からないわけじゃないけど、つまりこれの開発を平行してやっていたせいでZEROに存分にパワーを注いでいられなかった可能性もあるのかな、とか思った。http…

よう相棒、まだ生きてるか?

むしろ死にかけ。 実生活が。

お悔やみ申し上げます。

WEB

松本竜助さんに特に思い入れがある訳ではないんですが。 b:id:ZOE-c10h8:20060401 お悔やみのニュースに紛れてK−1の武蔵が対戦相手に死亡宣告。

3月32日

たまには気の利いたことを言ってみたいモノですが、正直者なので結局今年もウソがつけませんでした。 ウソがつけないと言うとソレはウソだと疑われる矛盾。