2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ増えた。

まぁ任天堂がこのタイミングで出さない訳は無かろう、って事で案の定釣られてみた(ヲ ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243…

ふっかぁーつッ!

とりあえずパソコンだけ(ヲ

絶不調

ベコベコ。ただ凹み続ける。この一週間くらい。 もっともこんな事ぐらいでアレしてるようでは、命が幾つあっても足りないのでソコには至らないが、自棄を起こすには十分すぎ。 内訳は自業自得4割、自爆3割、そこに追い討ちをかけるダウン攻撃3割(謎)。

久々に

DSのゲームを買った。 何か余計なモノが写っているのは気にしない方向で。

第三巻フラゲ。

今回も醸されてる。

と言う事で

改めて読み返した。「もやしもん」第3巻。もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見る合体中のA・ソーエとか、はるか14とか…

変な対決

Forbes日本版7月号の気にならない見出し。 どう棲み分ける!? ブログvsミクシィの行方 ブログの相手にするならSNSだと思うが。 或いは、はてなにミクシィの相手をさせるか、だな。 あと、mixiって書けよ、とか。

変な質問

ある商品についての質問。 メーカー欠品中、次回納期未定です。ご予約にて承ります。 とありますが・・・何ヶ月も待たないといけないのでしょうか? 未確定でもおおよその見通しはないのでしょうか? 「納期未定」で見通しが立ってたら未定じゃないよなぁ。

買い物代行依頼

5月28日、インテックス大阪2号館で開催される・・・で 何のイベントか分かる、と言う方にお願いが。分からない人、行かない人は読まなくて良い事なので畳みます。

分からない質問

大抵の通販サイトやショッピングモールには、商品について店に問い合わせるメールフォームが組み込まれてます。 普通はコレを使うか、どの商品のことか具体的に分かるような内容で質問をしてくると思うんですが、そうでない人が居るのも事実。直接携帯電話か…

歴史的な瞬間にアナウンサーとして立ち会いたい

日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)がそんなことを言ってるらしいです。 日テレ男性アナを書類送検、スカートの中を隠し撮り 女子高生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が、神奈川県迷惑防止条例違反容疑で書類…

ネットワーク上にいる人

ネット通販で注文が集まる時間帯は多くの人が仕事を終えた時間帯、つまり「夜」だと思う。一方で、例えば価格.comのような価格情報サイトに掲載される情報が変化するのは昼夜を問わないので、多くの通販サイトの担当者が何らかの形でそこに張り付いて価格の…

昨日の脚注と丸め

正確には17年かその位だと思うんだけど、メールでツッコミを受けて流石にアバウト過ぎたか、とか思った。 でも直さない。四捨五入すれb(ry四捨五入と言えば、先日某朝日新聞で数字の丸め方に「五捨五入」、またの名をJIS丸めってのがある、と言うの…

そう言えばこれからのゲーム機は

記憶装置*1とネットワーク接続が標準搭載なワケですが、ゲームの修正プログラムをネットワーク配信とか言うのだけはやめて欲しいと心の底からお願いします>ソフトメーカー各位 あ、でもWiiは0.5GBだからそんな事出来る余地無し? *1:HDDと書きそう…

斜陽

コーエーが減収減益だったとか。違った。そっちの話じゃない。 id:kowagariさん経由。 改めて何度も言う必要はないとは思うが、こうした今年のプレゼンを見る限り、MicrosoftはXbox 360をもはや欧米、欧州向けを“大”前提としたマーケティング戦略に移行する…

中野豪氏死去

やっぱり自分としては、コンプティーク誌のイラスト、かなぁ。 ファミコン版「ボンバーマン」のパスワードを解析した、って大々的に報じた記事*1のコピーが、まだ本棚の隙間に刺さってます。 その見出しを飾っていたのも中野氏のイラストでした。まだ50歳…

馬鹿か貴様?

はまぞうで「エースコンバット」とでも入れればこのシリーズがまとめて見つかるだろうと思ったら1作目が見つからないって事で「ネェヨ!」って書いたんだけど、上のエントリを書いたあとで、1作目のエースコンバットのJANコードを入れてみるってのをやって…

プロフィール修正

前にちょっとやってみた、「買ったゲームを兎に角挙げてみる」というのの続き。 全部で70ちょっとまで。「リッジレーサー6」がAmazonの特典付しかないとか、ベスト版でない「エースコンバット」が入っていないとか、「ミスタードリラー」のDC版とGB版…

無意味な警告

電車の中で見つけたんだけど、メーカーのサイトにも同じ一文があったんでついでにリンク張っておこう。 ●この商品にはアルコールが含まれておりますので、車の運転をされる場合や未成年の方の飲用については十分ご注意ください。 KIRIN モルトスカッシュ 飲…

インターフェース論‥‥ではなくて。

加速度センサ云々って、任天堂のも採用してたのね。仕事中にそういう話を追っかける余裕が無いので知らんかった。 で、Wiiには振動機能がちゃんとあってスピーカーも、とか。コントローラーにスピーカーが付くとどうなるかってのはちょっと興味が湧いたけど…

5年越しの願望

個人的な願望として、ゲーム機の入力装置として本格導入をお願いしたいと思っているのが既に登場していますが、加速度センサです。GB「コロコロカービィ」「コマンドマスター」PS用「つりコン2」などに採用されています。要するに、「コントローラーを…

DVDプレーヤー→還韓流

リージョン番号が「2」じゃないDVDソフトも見られます、なんてDVDプレーヤーは珍しくなくなったけど、アレコレの事情からメーカーでは公言してない事が多い*1。そしてその手の情報は殆どの場合インターネット上にあって、自分で設定してやらなきゃい…

昨日の自転車

2台の一方は細いパイプフレームからモールトンだと遠目でも分かった*1ので、一方は何だろうと思ったらそちらもモールトンだった、と言うだけの話なんだけど、モールトンの場合Folding Bikeって言ってもフレームを折らないで分割するから、厳密に言うと「折…

連休中の夢の宴

お台場の聖地へ。早起きする必要の無いイベントって有難いわぁ(笑) 開場10:30の現地へ、10:40頃到着。さして待たされる事も無く場内へ。一般/逸般*1で入り口が違えば一般の方がスムーズなのはこのイベントの性格を考えれば当然か。今回の目的地は1箇所し…

今まで見たことのないモノ

それは水上バスに持ち込まれる自転車。 もっとも、自分が水上バスを使うのがイベントの時だけなので、たまたま自分が乗り合わせただけなのかもしれんが。 その船に乗っていた夫婦らしい二人の側には型の違う白い折り畳み自転車。ロゴを見たらどちらもモール…

値差

フラッシュメモリの値崩れ、聞いてはいたけど…。id:yms-zunさんの買い物。 ウチの職場から電車で買いに出かけても仕入れるより安い(爆) そこまで下がってるとは。個人的には要らないけど。