連休中の夢の宴

お台場の聖地へ。早起きする必要の無いイベントって有難いわぁ(笑)
開場10:30の現地へ、10:40頃到着。さして待たされる事も無く場内へ。一般/逸般*1で入り口が違えば一般の方がスムーズなのはこのイベントの性格を考えれば当然か。

今回の目的地は1箇所しかない(あとはオマケ)なので、最低限のアイテムだけ保護。開場の各ブースを巡回。
結局冷やかしで終わるんだけど。

開場後のラッシュが過ぎた目的地で、次回作の話とかを聞く。
次は移植なので、自分のターゲットは7月のアレか、その次。8月・・・もしかすると9月。開発の遅れで延期、は無いとの事。7月のタイトルの反応次第で決まりそう。
イベントはコミケとゲームショー。秋の宴はその頃のラインナップの発売時期次第らしい。まぁ開催が日曜*2だから、出展が決まっても問題なし。
会場限定グッズの時計は思ったほど大きくなくて安堵。買わなかったけど(笑)、あの絵柄でスポーツタオルとかだったら勢いで買っていたかも。
それから内緒話。


外へ出て、コスプレをみて回る。
コミケの時は意識した事が無かったんだけど、今回実感したのは自分にヒットするコスプレの条件。

作品の名前ぐらいは見当が付く。

まあ知らない作品のキャラのコスプレされても、基本的には「それナニ?」位の反応しか出来ないわけだから、当然。

「旬」なモノは眺めて終わり。

ゲームにもあまり時間を割けていないし、最近TVを見る時間がほぼ無い(アニメは皆無)ので・・・。

定番的な作品は原則として反応弱し。

自分が好きな作品なら別。例えばセーラームーンが例外だけど、ミュージカル版とか実写版のは・・・。と言う具合。


これでふるいにかけると、今更っぽいモノとか、何故それを選んだのかと思うようなモノに反応するっぽい事が判明。
その中でまさかこれを見かけるとは!と思ったのが例えば画像のソレ。
コレやってた人、多分リアルタイムでは見てないと思うんだけど。
ネットで公開するつもりが無く撮った物を、ご本人に黙って載せてしまうのは気が引けるので、サムネだけ。


会場を離れ、友人と落ち合うべく水上バス経由*3秋葉原へ。
久しぶりにラジオ会館へ足を運び、イエローサブマリンアッガイ大活躍なショーケースに思わず足を止める。
2階で先日の残りとかを纏め買い。ダブってるのもあるけど普通に挑戦して傷を広げるよりはマシか?別バージョンのあるキャラが一つ残ってるけどディノクライシスなんてやった事無いからコレで十分(ヲ


手持ちのでは高さが足りないので、こいつらが納まるケース探してこよう…。

*1:年齢制限ゾーンと言うか平たく言うと18禁

*2:秋は10月22日開催。会場で前売り券も売ってたけど、買ったことを忘れたりなくしたりしそうだから買わなかった。

*3:上のエントリーと時間が前後してるけど向こうは携帯から更新