我慢続きの3月

世は新型コロナのニュースばかりである。

コトがコトだけにイベント主催者は無視できず、今までに行きたかった、行くつもりだったモノに限っても

  • SHIROBAKO劇場版 舞台挨拶イベント中止
  • Fate Heven's Heel Ⅲ公開延期
  • 大洗海楽フェスタ延期(実質中止か?)
  • Anime Japan 2020中止
  • コミケ98中止

ぐらいは影響が出てるが、一市民に出来ることなど知れている訳で、精々「ド素人が断言する出所不明な話には耳を貸さず」「公的機関から出た確定情報を基に」冷静に動くくらいであるが、そんな中でもSHIROBAKO劇場版は今日までに6度。仕事帰りに観ると効くモノがある。

 

記憶を頼りにお気に入りポイントを列挙したいが色々ありすぎる。時間見つけて別記事にでも。

 

 

過日色々書いたPCエンジンminiが届いた。

が、いま使っているモニタ(DELL U2410) にはHDMI端子が1系統しか無く、3in1outのセレクターにBDレコーダーとPS4PS3を繋いでいて、まぁいま外すならPS3だろうが電源が足りないだろって状況に。転居を機に主にちょっとずつ買い足してきた外付けHDDのデータを大きなNASにまとめて、と言うのを考えたけどそれならBDレコとの連携も考えたほうが良いんだろうか、とか色々考えてしまう。

で、電源入れたら止められないだろ!その前に荷物まとめなきゃ!というループ。メガドラミニも同じ状況。

 

 

海楽フェスタがなくなったが翌週に大洗へ。90回目。商店街のポイントカードがデザイン変更で古いモノは今月いっぱいで使えなくなるため、満点になってないカードの交換会へ。満点にするにはあと5000円分ほどの買い物が必要だったがコレというモノが無く、ティッシュボックスに変わった(笑)

あとコラボイベントが始まったココスへ。クリアファイル4枚中3枚がダー様。

 

毎年参加してきたサイクリングイベントに動きがない。

 

--- 2020/03/31 追記 ---

最後に書いたサイクリングイベント(東京アースデイライド)は現状では準備が難しいため開催を見送ると発表が。