2年ちょっとぶり

新型コロナの影響で海楽フェスタが中止になって緊急事態宣言が出る直前に行って以来行けていなかった大洗へ、やっと行ってもいいだろうという状況にできたので、母と伯母を連れてシーサイドホテルでの1泊付きで行ってきた。

海楽フェスタの前週の平日という、まぁ静かであろうタイミングで。

 

記事にはしてこなかったが、春先に医者から「そろそろ年齢も年齢ですし、体が動くうちに介護を受ける準備をしておいた方が安心ですよ」と言われたのをきっかけに出不精の母の中でなにかスイッチが入ったようで、実家の新潟や京都の親戚のとこへサッサと行っておこうとか言い出したので、どさくさ紛れに提案してみたらまず其処から、ということに。

自分的には久しぶりなのでよく伺っていた店々に挨拶と、行けていたなかった間に発売されたグッズとか江口さんトコで買うことにしてたコミックの回収、その江口さんとか和泉屋さんの人を母に会わせると言ったあたりを目的に。

とは言え失敗したなぁと思ったのが、ブロンズさんがこの時期連休にしてたんだよねぇ。

 

まぁそれ以外の最低限ここは、というところは行けたつもりだったんだけど、2日めがねぇ。チェックアウトしてから港の方へ移動して飯岡屋さんで岩牡蠣を食して、までは良かったんだけどまだこれから昼飯時、あとはシーサイドステーションに行ってガルパンギャラリーを、とか考えていたのに飯岡屋さんの向かいの店でお袋が(翌日に)姉が家に来るから持たせるとか行って冷凍のカニを「保冷バッグすらないのに」衝動買いしてた()*1

仕方ないので急かされるように離脱(笑)優花里と沙織の誕生日クリアファイルを確保しそこねた。

 

次に行けるのはいつだろう。ダージリン誕合わせがカレンダー的には良さそうだけど、行けるかなぁ。

*1:まぁ流石に保冷剤とかは入れてもらった