それ以前・それ以降

なんてのを10年のうちに2度も経験するとは思わなんだ。

が、言うほどにはそういう驚きが無いというのも事実で。

 

通勤ラッシュ終わりの時間に、郊外に向かって移動する自分が世間の言う所と同等の感染リスクを背負ってるつもりは無かったが、通勤の移動距離が一番長いってんで月アタマから在宅で仕事してくれ、と会社から指示が。

 

2週間ほどやってみたが、それ以上続かなかった。

他がどうかは知らんがウチは出荷の、梱包に関しては手作業なんで、件数が増えると人手が要る。で、そうなった。それ以降、出荷の元々少ない週明け以外は応援に備えて出社している。

 

自宅と会社、どっちが良いかと言うと短期的には引っ越しに備える時間が作りやすいのではと目論んだが、その辺はうまく行ってない(笑)

さていつまで続くのかねぇ。