流石に大阪までは

今年も開催を予定してるサイクリングのイベントが既に幾つも。
今年一番注目は東京でも聞いたことが無い「5000人で」「道路封鎖をして行う」、と言う大規模な「大阪サイクルツアー(3/18)」。
ただ、普段水曜日が休みの自分が日曜日開催のイベントに大阪まで、ってのはスケジュールがねぇ(笑)

  • 仕事が終わったら深夜バスか夜行列車で大阪入りしてそのままスタート地点へ。イベントが終わったら数時間余裕があるんだけど、新幹線で帰宅。
  • 土日に連休を貰って前日に大阪入り、以下同様。

少ないメンバーで回ってる会社なんで、後者はまぁ無理。前者も時間と体力が結構厳しいかも、と。旅慣れてない身にはハードル高いわぁ。
そんな訳で参加は見送ったんだけど、参加者が十分集まってないみたいで、2次募集をやってるとの事。
東京でもこんなイベントできないかなぁ。

ちなみに今のところ参加を予定または検討してるイベントは以下。

イベント 開催日
東京ゲートブリッジスポーツフェスタ 2月 4日 エントリー済み。東京湾に掛かる一番新しい橋を開通前に渡るイベント。
東京アースデイ自転車ライド 4月22日 募集前。ブログのネタにしてる、ANT購入後初めて参加したライドイベント。これは毎年必ず参加。
今回は記念すべき10回目で、アースデイである4月22日の開催。
初参加が偶然アースデイに開催した時だったこともあるので、オーナメントはまだ決まってませんが、派手にやりたいなぁ、とだけぼんやり。
バイシクルライド2012イン東京 4月29日 今週末から募集開始。例年アースデイライドと同じ日に開催してて、結構無理があると思って見送ってたんだけど、今年は次週29日。
参加費は高いんですが、半分は寄付金。


去年は、荒川で開催を予定していたセンチュリーライドKASAIってのが3月12日にあった(震災の影響で中止。当然だな)んだけど、今年は告知すら未だ無し。
秋には東京シティサイクリングがあるはず。
あと東京アースライド。初回は11月のアタマだったはずだが去年は真夏のど真ん中。今年ははいつやるんだろう。