2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残るは床

時々仕事帰りに寄り道している。 ついに壁が無くなった。店舗の床だったところが残っている。 地面に畳が並んでいた。畳縁で自分の部屋に有ったものだと分かった。 何年前に選んだのか忘れたが、思い付きで検索したらまだ製品としてはあったらしい。 大宮縁…

今日までの進捗

我が家は建てた後隣接地を買って増築したのだが、昨日までにその増築した部分の解体が鉄骨を残してほぼ終了。また、今回の建て替えの中で提案したワガママに関して、1ステップ越えたと報告が。

少しずつ

クレーン使って一気にバキバキ‥‥みたいな木造家屋の解体って、いつの間にかやらなくなっていたと今回の件で今更だが気付かされた。色々煩くなったので少しずつ進めていくのが今のやり方らしい。 先週から作業が始まったので、仕事帰りに時々進捗を確認してる…

ほぼ確定

サインした。

延長戦と最後の日

前の晩の睡眠時間を3時間ほどに削り、徹夜で荷造りしつつ準備を続けたが、引越し当日、と言うか事前に仮住まいへ荷物を運び込んだ時点で仮住まいに収まりきらないかも知れない、と言うか生活空間が無くなる懸念が。 引越し業者さんに相談して、生活に必要な…

最後の夜?

伯父が新潟から週末にやってきた。 引っ越しが当初の予定より遅くなって解体作業開始の前日になったので、とにかくその日に完全に荷物を引き上げないといけない。 更に、エアコンの取り外しや厨房のシンク・作業台・冷蔵庫の回収などモロモロが引越し前にな…

最後の1週間、開始

先月末、借家の管理会社がある都筑区まで足を運び、鍵を受け取った。 翌日、出勤前にそちらに行って使えること(と其処から隣駅へのルート)を確認、午後には冷蔵庫とレンタルのガスコンロ、洗濯機が届いて電話の引っ越しも完了。電話番号は変わらず使えるが、…