2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の妄想

新宿の東急ハンズにクリスマスコーナーが設置された。 乾電池式イルミネーションは並んでなかったが、コレから棚に並んでも買わないだろう。とりあえず今以上は要らん。 そう言う事なので、後はtoMoさんに託します。

夢の宴

前回は休みが取れなくて(目ぼしい名前が無かったことも理由だが)見送っていたイベントに久々に出向く。 コミケが終わった直後に買い忘れてたのに気づいた、TILDEのあすか120%のCD*1とか、5pb.のメモオフテレカ等をいくつか回収するつもりで現地のATMで資金…

ホイールボタン

パソコンにとってマウスは重要度の高いデバイスで、そこにホイールをつけたと言うのは偉大な発明だと思う。 で、そこにボタンの機能もつけたと言うのも、進化の方向としては当然かと。 そのホイールが軽く回り過ぎるために、クリックしようとする度にスクロ…

秋無い名曲

十五夜が過ぎたと言うのに、あの曲をしばらく聴いてないことに気づいた。 敬老の日には「おざきんちのばばあ3」を聞いてたのに(爆) よく考えたら、手持ちのiPodに入れた曲の中にあまり季節感が無いな、と思って春夏秋冬にあわせてプレイリストを組んでみた…

やっとデビュー

その名前から勝手に「妹分」と言ってきたSmartcogの折畳自転車第3弾、Mintの出荷がようやく始まった模様。 去年のサイクルモードで試乗した印象では「高機動」フォールディングと呼ぶにはいささか気が引けるが、輪行することまで含めれば機動力があると言っ…

3人称視点

自分撮りと言うのは趣味じゃなくて、故にANTに乗る自分の姿は交差点で停止中の前の車の映り込みとか、そう言うレベルでしか認識したことが無く、自分が写った写真というのも文字通り一緒に写ってる程度だったのだが、さっき初めて「ANTに乗ってる自分」がど…

変則的大人買い

そう言えばこのカテゴリの話題ってぜんぜん書いてないな。 3巻目が出るころから、単行本に手を出すか迷っていたが、意を決してこの1週間くらいで毎日のように1〜2冊ずつ購入。最新刊まで制覇。ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社…

ありがち?

ドコモのケータイをカード払いにして結構経つが*1、コレまで使っていたドコモの提携カード(『ドコモカード』)が、カード会社との提携て今後更新しないからDCMXに切り替えてね、と言う内容の連絡をドコモが去年送ってきてた。 その時は「まぁ更新まで時…