2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天広直人氏活動休止宣言に関する疑問

Web

現在、ウルトラジャンプ掲載の「マジカルブリッツ」連載の完結と次巻・第4巻の発売をもって「天広直人」というペンネームでの雑誌連載活動には一旦休みを取らせていただきたいと思っています。 初恋マジカルブルッツ単行本3巻|天広直人オフィシャルブログ「…

プロと素人

この頃『カワイイ娘』は増えたけど『可愛い娘』って見ないね、と思う。 こう書いたらセミプロなんだろうか。 プロだろうが素人だろうが、書き手には書き手の考えがあって*1書いているのであって、それが漢字か仮名かで素人臭いとか判断するのは読み手の自由…

バレットソウル

今月は仕事の定休日が水曜日になってるので、木曜日発売のゲームも確実に回収出来るのは次週。乗り遅れ感が凄まじいが、コレについては運良く週末の浅草ポタリングの帰りに回収成功。 とは言え、初プレイのスコアをアップした後は満足な時間を掛けてないので…

EDR2011を振り返る

2003年から開催してるのでイベントは9回目で、参加は2007年からだったから5回目。既に半分参加してることになる。 参加者の募集中に東日本大震災が発生。例年同日開催の中止を決めたイベントが「メイク・ア・ウイッシュ・チャリティ」ってのは何とも覚悟が無…

最早古参?5回目のアースデイライド東京

「こんな時に?」と言う人も居るだろうけど、「こう言う時こそ」と言う考え方もあると思うのですよ。 支援ってのはドラゴンボールの世界における「元気玉」と同じで、支援する側が萎れてたら出来ないんだから。 とか言いながら本人は単に大勢で走りたいだけ(…

危機対応力の危機レベル:7

菅政権の対応のマズさを指摘するのはもっともなんだけど、それ以前に「海岸端に建てるのに津波対策をマトモにしてない原発」を推し進めた自民党がそもそもこの事態を引き起こした張本人だと思うんだが、その辺谷垣さんはどう思ってるんだろう。

今期の課題

まず、どうやってはてダの更新頻度を上げるかだな(^_^;) PCを起動する時間が減ってるんで、iPhoneからも積極的にってトコか。3月12日開催予定だった東京センチュリーライドは、流石に中止。まぁあの地震の翌日に開催するのは無謀だし無神経。 そう言えば、地…