2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃあ無いでしょ・・・・

仕事中にGoogleドキュメントのスプレッドシートつかってて発見したこと。 Googleにしては酷い話!同様の事象をご存知ならお知らせください。

事故発生からは45分くらい

動き出した。

不発弾処理

いつも線路脇に見えてるあそこで1t爆弾の処理。大掛かりな避難とかあった割には、あっけなく終わった印象。まッ無事ならばそれで良し。が、ヤレヤレと思いながらの帰りの電車の中。ちょっと先の駅で人身事故発生。 すでに15分程足止めを喰らってる。なんてこ…

グレーより白い

以前から使っていた骨伝導ヘッドホンが左から音が出なくなってしまった。 修理しようにも社内処理で購入したのでレシートは無いし保証書はどこかに行ったし*1、オマケに仕入先が二つあってどちらで入れたか確認できないという有り様。 とにかく修理はしたい…

グレーより黒い

上のネタより時間的には前の話。 親戚に送る荷物に一緒に入れるから、新宿までカステラを買いに行け&宅配の集荷があるから夕方には確実に帰って来いと言う母。 単にカステラと言っても、一番小さいパッケージで20個、と言う量を聞いて自転車での移動は不…

思い出は思い出のままの方が良い

先日のエントリで、目当てで買うことにするかも、と書いた「そっち」なんだけど、冷静に考えたらコレも自分の中では「買わなければならない」と言えるだけの強力な理由にはなっていないことが分かった。以下理由。殆ど三段論法。 ゲームの立ち位置 まず、こ…

Wii欲しいと思わなかったがバーチャルコンソールはソロソロ考えるのも悪くないと思った

任天堂以外のハードも取り込むってのは画期的だよなぁと発表時から思ってたけど、Wiiをエミュレータの代わりにするのもなんだか勿体無いって言うか無駄遣いだよなぁって思うのも事実。 PCエンジンの配信タイトルをチェックしてみた。 スーパースターソルジ…

デバッガーの目は節穴

久々に酷い話を見つけた。

ホンモノの

プチプチを初めて見た。