2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事より問題

普段は木曜日をオフにしてるが、明けて30日は仕事。代わりに次の日曜日が休み。 もう1週早ければ幕張に行ったんだろうが、出掛けるアテも思いつかず*1。 休日の都内を回る、ってのもアリのような気がするが、基本的に目的地を定めてまっしぐら、と言うパター…

増えないユーザー

ANTがヤフオクで売りに出されてるのを発見。 現在既に1名入札済み。 あえて2台目のANT、等とは考えてないが、持ち主が変わるだけだからなぁ。 Smartcogさんは何時になったら生産に入るんだろう・・・・。

久々にガンキャノンになった

特典が付くなんて情報も無かったようだし、何処で買っても良いなら、ヨドバシでポイント貯めとこう。Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Rivenアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日…

金田氏関連で

Web

アクセスが増えるのは当然の流れか。それでコレを持って来るのは如何なものかとも思ったが笑ってしまった以上は。

醸せ醸せ

昨夜の内にゲット。もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見るフランス編並みにクライマックスシーンで熱いものが。 さて…

もう居ないから次は無い

もう居ない、と書いてそう言えば書けないままでいた話があったのを思い出した。 セーラームーンの音楽を手がけていた有澤孝紀氏が4年前に亡くなっていたことを最近知った。有澤氏も54歳と、まだまだご活躍頂けると思っていただけに非常に残念に思った。 世間…

後に続く者はいるのか

今はロクに見なくなったが、それでもやはり子供の頃はテレビっ子であったし、当時のスタッフや声優陣の名前を最近になってどこかで見かけたりすると、現役でいてくれることは嬉しかったりするものだが、訃報を残念に思うのも当然の反応、か。 独特の迫力で魅…

アクセスログのリファラをみて自分の誤字に気付いて恥ずかしくなったことはありませんか

Web

久々にやってたらしい。 そう言えば以前職場で一個見つけたのに放置してるのがあったっけ(汗)

夏のイベント

9月までの休日がほぼ確定。 とりあえずコミケ(8/16)、東京シティサイクリング(9/20)、東京ゲームショー(9/27)にあわせて休日を確保。 行っても見てるだけになるワンフェスは、直前で休みをズラされてしまった。未だに夏は行けずじまい。

誰も分からない話

古参ゲーマーを除く。 液晶モニタの注文があって、コメントに「リサイクル希望」の文字。 PC関連だと家電とは手順が違うので「ウチでは受けられませんよ」と一緒に「こっちに聞いてね」と言う内容の返事*1を入れようとして、確認のためググる。 で、関連団体…

久々に動いた!

ANTのSmartcogが、HPを久々に更新。 「ANTの続報は?」と思ったが、 ※現在“アント”は完売しております。 次回生産につきましては、決定次第、当ホームページ上で お知らせいたします。 orzMINTもトップに品名だけ登場。近日販売開始。 寧ろ注目したのは「Fre…

七夕の夜

あえてこんな話を振ってみる。 いつぞやの「指紋」とか、この手の話は時々見かけるけれども、真実かどうかはさておき、こう言う話は大好きである。 此処を知ったキッカケは39話。これもかなり楽しい話*1。 *1:追記:41話の最後の部分も思わず唸った。どっち…

生存報告

休みとなれば天候不順でANTに出番は無く、手をつけるゲームも今更リッジレーサーズ2とか。 自宅ではエースコンバット6ですけど。書くほどの話題の無い日々。 あ、エーコン6は大体日付が変わってからCo-opばっかり。アイマス仕様のA-10でロケット弾バラ撒…