2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流されすぎて不安

その1) 自公連立の惨敗は予想通りなんだが、代わりにアニメとかゲームとかアダルトゲームとか成年コミックとか(ヲ、そっち関係でトンチンカンな政策をブチ上げられたりしないかと不安になった。 その2) 自公連立への逆風に加え、世間の世襲批判という逆…

また会った

と言うか、まだあったら面白いかな、と思って通りがかってみた。 駐輪禁止の注意札があった気がしたが、無くなっていると言うことは普段使ってるのだろう。 toMoさん、とりあえずこの時間に例の場所にGoです(笑)

3回目のガンダム

新潟から来た親戚を日本科学未来館に連れて行ったついでに見に来る事になったのが今月アタマ。 コミケ帰りにもまた来たのだが、時間はともに夕方。 一度日が傾く前にと思って来てみた。 会場の一角に「未来の東京」に願うことを短冊に書くというコーナーがあ…

うぎゃああああ

HDDが死んだ。マザーから認識してくれない。120GBがアクセス不能。 だが、問題は容量ではなく、死んだHDDが起動ドライブだということ。 機械的には換装すれば済むが、事態に追い打ちをかけてる要素がセットアップをしようにもOSのCDは職場の壊れたPCに閉じこ…

をや?

昨夜ANTで多摩サイを走行中、折り返しになってるところで珍しくコケそうになった。後輪が滑った感じ。 速度はちゃんと落としたつもりだったが、砂の上にでも乗っかったのか? それ以降特に異常も無く帰宅したが、ふと見ると。 後ろタイヤ、溝が所々消えてる‥…

潮風に吹かれ

走りたいがこの周囲では押し歩いて下さい、だと。

思い付いた

ので来てみた。 下準備ゼロなので迷うこと間違いなしである。

突然の休日

一昨日の夕方。 「明後日休み入れたから」へ? ウチの会社は無休で動いてるので*1、代わりにスタッフは交代で休日を取ってる(自分は原則木曜休み)。で、7〜9月は夏休みとか連休もあるので、この期間で同じ日数だけ休みを追加で取ると言うことにしてたん…

今更コミケの話

最初に並んだ列で、目の前にいた女の子のゴスロリ服の後ろリボンが縦結びになっていた。 並んでいる間、指摘してあげるべきか悩んで結局教えてあげた*1のだが、やはり言ってあげて良かった。 何より自分がすっきり(笑) 狙っていたサークルが結構西館にも行っ…

義兄弟に会った

四谷四丁目交差点にて。 一昨年くらいに八王子で見掛けて以来か。

何だかあっという間

端っこまで来た。 証拠の画像とともに。

唐突に思い立って

この時間のこんな所にいる(笑) 因みに上野まで輪行。

責任者は誰か

モンハン3が、発売後10日で定価の6割引に暴落してる、と言う話。 モンスターハンター3が発売10日間で2,980円に大暴落 なんと定価の4割に (日刊スレッドガイド)第30回:予想を遥かに超えた状況。 (メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた) この…

今朝の日経でさ、

ドラクエとモンハン取り上げて「ゲームソフト ヒット続く」って見出しにあったけど、業界が活況と言えてるかって考えると疑問。 再編が進んだというより淘汰されたと見てて、結果選択肢が減ったためにかえって偏りが出てたりしないのか、とか、こんなの連発…

詐欺

32型液晶TVが「エコポイント使って実質3万円台」まで下がってるって話。 地デジ積んでてデータ連動も双方向も無しでは何が地デジ対応か、と思うが。 同時にこの手のポイントを使うってのを前提にした価格の話が、詐欺に思えて仕方ない。